家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> プーケット&バンコク > プーケット&バンコク子連れ旅行き先決定編  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


プーケット&バンコク子連れ旅行き先決定編

2013 - 08/26 [Mon] - 21:38

少し、朝晩が涼しくなってきましたね。

でも、まだまだ侮れませんが。


さて、今年も暑い時期に旅行に行ってまいりました。

本当は違うところに行きたかったのですが
そこはなんだか今年は人気がないのか、ツアーがあまりなく
今年11歳の若は海外ツアー子供料金最後の年なので
子供料金で行かれるところ。。。。。と探したところ
4年前に行ったプーケットにたどり着きました。

確かにもう一度行きたい所ではありましたが
こんなに早く再訪することになろうとは。

でも、結構手軽だったんですよね。

本当はサイパンも候補に上がっていましたが
何でしょう?あんなに寂れていたはずのサイパン。
やたらと値段が高いのです。
ホテルも大して高級じゃなくても。

で、そろそろ、観光もしたいので
それが組みやすいということでもプーケット。

なぜなら、プーケット行くにはバンコク経由が多いのです。
バンコクは観光地ですから、帰りに寄ることにしました。

日程も、6月頃になってから夫が
「お盆中じゃないと休めない」などと言い出す。
私もはずせない仕事がお盆にあったし
今頃言ったってあいてるわけないし
(案の定、8月13日までは満席)
少しでも後ろにずらすようにお願いをしたら
恩着せがましく、2日だけずらし
「妥協してあげた。」
的なこと言いおった。
結局、1日ずらしただけなのに。

毎度のことだけど

だったら、4月くらいから自分で動いて調べてピックアップしろ。

全く、何の手配もしないで。

でも、本当にお願いすると彼はちゃんと手配してくれるのです。
採算度外視で。だからやっぱり頼めません。


今回もこつこつとネットやパンフレットで沢山調べて
日本旅行でいいものを発見。

しかし、希望のホテルもフライトもキャンセル待ち。
ほぼお盆なので当たり前だが。

でも、ホテルは今回あまりゆっくり出来ない予定。
じゃあ、そちらは取れるところであきらめて
フライト重視。

幸い1週間ほどでキャンセル待ちが通り、希望のフライトゲット。


帰りの機中含めて5泊。
オプションもつけましたので、かなりの忙しい旅となりました。

予約して、あら、若のパスポート切れてる。。。。
なんてことに気付き、切れちゃってるから戸籍抄本の取り寄せから始まり
(本籍が夫の実家なのだ)小為替だの、写真だの、申請だの
結構大変なんですよね。

そして、いつもの如く
予約しちゃうと安心しちゃって
行く寸前まで、のんびりしてしまう。

オプショナルツアーも直前ネットで探して予約。
(夫に頼んだが結局やらなかった。)

いつもの駐車場と保険だけは夫がやってくれたが。

そんなわけで、
次回から長々ファミリー旅行記始まります。

いつも手配の事思い出すと腹が立ってる気がする。。。。
もっと、大きな人間にならなければ。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/606-727b7d70

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

