家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > 母も羽を伸ばす  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


母も羽を伸ばす

2013 - 08/11 [Sun] - 22:28

夏休みもあっという間に後半ですねえ。

しかも、今日の暑さはなんなの?
先週はもう、暑すぎ。風が吹いても熱風。

そんな先週、子供たちは恒例のキャンプに行って来ました。

去年から若と姫2人で行っているので、私は4泊も1人。
去年はゆっくり朝晩を過ごさせてもらいました。

今年は。
少し活動しようと。

まずは初日。2人を昼過ぎに見送りそのまま新宿で買い物。
一旦帰り、(←昔だったら夜まで買い物で時間つぶしてたのに。)
夜は昔の職場の先輩と同僚の職場見学。
六本木のホテルのスパに勤めていて、その豪華さにため息ばかり。

まあ、私も一応高級ホテルに勤めていたのですが
離れすぎちゃって、感覚忘れちゃってますね。

その後は、ミッドタウンのイタ飯屋でお食事。
昔の友人はすぐなじめて楽しい。久々の再会だったけど。
しかし、週のはじめなのに、店は大混雑。
平日に都心に出ないので、なんだか不思議な感じ。

翌日は、仕事後テニスの振り替え。
でも、いつもは忙しい早めの時間に。
子供がいたら行きにくい時間。うん、新鮮。
食事も自分ひとりなので簡単に。

3日目は仕事後、家でゆったり。
といっても、来週の旅行のアクティビティの手配で終わっちゃいましたけど。

4日目、独身気分最後の日。
たまたま、お誘いがあり
中学時代の友人と女子会。渋谷で。

元々渋谷は地元なんだけど
ほとんど行かなくなってしまったので
副都心線から地上に出るだけで四苦八苦。
完全におのぼりさんですが
さすがに地上に出れば土地勘はあるので
駅から少し遠い店にも何とかたどり着きました。

おしゃれなお店で楽しい時間。満喫~。

ずーっと仕事はあったけど、ゆったりしてたな。

子供がいないと寂しいでしょ?
なんて、聞かれましたけど
期間限定なのでそれほどでもなかったですね。

ただ、昼間、いつも家にいる若に電話かけそうになったり
帰りも急いで帰りそうになったり。
癖は抜けないのです。

そして、2人は元気に帰ってきました。

今年も楽しんでいたみたい。
若は立候補して選ばれ、またキャンプ村の村長やったようです。
二年連続。積極的な子です。
姫は班で最年少だったようだけど、すっかり仲良くなって帰ってました。

そして姫は
「お母さん、1人の時間を楽しんだ?」
なんて、生意気に聞いてきました。

早速
「早くしなさい!」
「やることやりなさい!」
など、怒鳴っている私がいます。

でも、いい息抜きできました。

明日はまたお弁当作りだあ。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/605-dd17035b

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

