家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お出かけ > 夏も忙しい!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


夏も忙しい!

2013 - 07/16 [Tue] - 20:33

昨夜は久しぶりにクーラーを切って寝られました。
今日も、暑さが和らいで少し楽。

たまにはこういう日もほしいですねえ。

で、なんだかんだで半月以上、ブログをほったらかしにしておりました。

色々忙しいのです。

おいおい、書けるといいのですが。

さて、世の中3連休でしたが、私は金曜日からの4連休。

その金曜日は、朝から掃除洗濯、その後
切れてしまった若のパスポート申請をしに池袋へ。

買い物もしたいところだけど
申請をし終わったのが朝の9時半。
空いていたので、あっという間。

そこから上野の森美術館へ。
有栖川宮家と高松宮家の家宝などの展示会へ。

なかなか、面白い展示会でした。
とにかく豪華。ミニチュアの家具などがよかったなあ。
そして、母に頼まれた買い物をして11時前。

そこから有楽町へ出て友達とタイ料理のビュッフェへ。
バンコクキッチンというお店。

おいしいし、種類も多く、おなかがはちきれそうになってしまった。。。

で、三連休に突入ですが、ここも予定が詰まっておりまして
初日は若と姫の学校公開、午後は若の英語のスピーチ発表
(といってもほんの30秒ですが。)

学校公開は2人とも相変わらず楽しそう。

若は必ず手を上げて発言するので
親としても楽しめます。

夕方夫はコンサートに出掛け、私は夜ママ友飲み会。

そして、中日はラウンド1へ。

まずは、ボーリング。

子供はガーターなしで設定できるので、家族で楽しめます。




若もだんだん、まっすぐ投げられるようになりました。

しかし、私はボーリングが苦手。
たいていのスポーツはこなせる方なのですが。これはだめ。

姫はまだ、ボールをまっすぐは投げられませんでした。

家族そろって、スコアはへぼです。


その後は、スポッチャへ。
スポッチャは体を動かすゲームセンターみたいな感じ。
卓球、ビリヤード、ダーツなんかはもちろん
テニス、ゴルフ、バドミントン、バスケみたいなことも出来るし
ローラースケート、バッティングセンターは本格的。

ゲーセンのゲームもあり時間性で楽しめます。





こんな子供の遊び場も。

散々遊んで、朝の9時前から4時頃までいました。

翌日は私だけ筋肉痛でした。

若も姫も大満足。
室内のゲームが多いので、この暑い夏も涼しい。

姫はまだまだ、みんなにはついていけませんが
さすが5年生の若は大分一人前に出来ます。
ローラースケートもバッティングも。

成長しますねえ。子供は。
そして、いつまで私たちと遊んでくれるでしょう。

そういえばボーリングでもサービスタイムに
若が9ピン倒し、記念品と写真をもらいました。

そして、





こんな着ぐるみをうれしそうに来ている二人。

まだまだ、かわいいですねえ。

連休最終日は夕方まではそれぞれの用事。
夜は早めの若の誕生日パーティー。

またしてもかに道楽。

「誕生日でもないと、こんなにかに食べられないもんね。」
なんて言ってました。若が。
まあね。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/602-9fe428c6

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

