家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お出かけ > 日曜日のディズニーランド  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


日曜日のディズニーランド

2013 - 05/23 [Thu] - 16:56

いい季節になってきました。
というか、暑いくらいですね。

半期に一度のディズニーリゾート。
この時期はディズニーランド

いつも、運動会や授業参観の振り替え、開校記念日などで
平日の月曜日に行っていたのですが1月にふと日曜日にシーへ行きました。
これがそんなに激混みではない。

で、今回は5月の日曜日に行ってみました。

8時から開園だったので6時に家を出て、7時到着。


2013ディズニーランド
それでも、もう、こんな状態。

でも、開園時間は前倒しにならなかったので、やはりそれほど混まないか?

今回のお目当てはリニューアルしたスターツアーズと前回故障で乗れなかったモンスターズインク

どちらも入り口に近いほう。
まずは夫にモンスターズインクのファストパスに走ってもらい、
私たちはスターツアーズに並びました。

ファストパスをゲットして(でも、場所間違えて、時間ロスしたらしい。)
スターツアーズは最初に並んだので20分で乗れました。

以前より大人っぽい雰囲気になりスターウォーズ色強いです。
3Dで面白かった。

2013ディズニーランド-1

中で、待ってるときサーモグラフィみたいなモニターもあり
これ、家の家族。分からないって。

終わって外に出ると

2013ディズニーランド-2
スターツアーズ80分待ちになってました。

この後120分待ちくらいまで行ってたかな。

モンスターズインクのファストパスまで時間があったので
いつも人気のピーターパンへ。その前にポップコーンも購入。

ピーターパンはいつも混んでる。30分待ちくらい。
でも、私が好きなんです。

ビックサンダーマウンテンのファストパスを取った後
念願のモンスターズインクへ。

ちょっと、バズライトイヤーに似てるのね。
かわいい感じだけど。

これで、今日のノルマは達成したので後はゆったり
乗ったことないもの行こうか。ということで
初めていかだに乗りました。

2013ディズニーランド-5
こんなの乗って、すぐ近くのトムソーヤの島に渡ります。

地図を渡されて冒険です。

2013ディズニーランド-3
橋があったり、洞窟があったり、インディアンの村があったり結構楽しめました。

2013ディズニーランド-4
このテントだけ入れる。

その後、昼ごはんはビックサンダーマウンテンの奥。
比較的空いていて、席もすぐ取れたし、ラッキー。

で、ビックサンダーマウンテンですけど
姫が前回は怖いと泣いてしまったのですが

今回は両手をあげて乗るまでに成長。
でも、まだスプラッシュマウンテンとスペースマウンテンは嫌なんだって。

さて、今回の隠れミッキー発見。
トゥーンタウンの木

2013ディズニーランド-6
刈り込みがミッキーに。若が見つけました。

その他、お決まりのイッツァスモールワールドガジェットコースター、ロジャーラビットのカトゥーンスピン
アリスのティーパーティなどにも乗って

普段乗らない船のマークトェイン号にも乗船。

姫の好きなホーンテッドマンションもファストパスで入り

何かショーも見ようかと

ミニーオンミニーも初めて見ました。
2013ディズニーランド-8
このショー15時50分の回を観る為15時半頃行ったんだけど
すでに次の17時20分のショーを観る為に並んでる人たちいましたよ。

すごいね。

そういえば昼のパレード15時からだけど
12時前から敷物しいて、待ってる人たちも多数。
場所取りは1時間前からだから、14時まではここにいないといけない。
2時間も座ってるんだあ。パレードのために。

さあ、お土産買わなきゃと思ったけど4時も過ぎていたので
なんと、夕飯を済ませることに。

いつも混んでて入ったことのないイーストサイドカフェへ。
16時半頃でしたが、もう結構混んでて入って正解。

パスタのコースメニューですが
結構おいしくて、TDLにしてはリーズナブルかなあ?

2013ディズニーランド-9
姫のプレート

2013ディズニーランド-10
大人は、前菜とパスタとデザートが選べます。
これはバーニャカウダ。にんじんはミッキー。

5時過ぎ外へ出ると、もう人が並んでました。

その後お土産購入。まだ、空いてた。

2013ディズニーランド-7
子供たち、希望のウェスタンリバー鉄道。


で、カリブの海賊はお休みだったので
ジャングルクルーズ。
初めて船頭が女の人だった。

ミッキーのフィルハーモニーマジックは
後ろの高校生の団体がうるさくて、もう少しで注意しようかと思ったけど
結構、幼い子供みたいにはしゃいでいたので
まあ、楽しいんだね。。。。若いね。。。。と思うことにしました。

最後は姫のご希望、キャッスルカルーセル。
要するに回転木馬。

夫はこのまま大阪に戻るので20時前に帰ろう!って
ちょうど夜のパレードが始まっちゃって抜け出せず少しあせりました。

結果、5月の早めの日曜日もそれほど混んでないことが判明。

2013ディズニーランド-11


2013ディズニーランド-12

そうそう、ディズニーランドは30周年。
いたるところで30周年!!と。

お土産もそのバージョンでいつもと違い
まんまと乗せられてしまいました。

でも、若が買った30周年のキャップ帽は結構いいデザイン。


最後に姫が食べたがってたアイスを買って、夫は舞浜駅へ。
私たちは来るまで帰途へ。

2人はアイスを食べ終わると30秒後にはまた夢の中に。
そりゃあ朝8時から夜8時まで動き回ってましたからね!!

道は空いていたので怖い首都高、都心を抜けず湾岸で帰りました。
こちらのほうが道が楽。

若も5年生。段々、友達と遊ぶのが楽しい時期ですが
「中学生になったって、家族で出掛けたいよ。お兄ちゃんは。」
と、いってました。

本当にそうしてくれるのかなあ?
家族でいつまでも出掛けたい母なのでした。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/598-1d71b534

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

