家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お出かけ > GW に東京タワー  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


GW に東京タワー

2013 - 05/09 [Thu] - 21:18

あっという間のゴールデンウィーク。

前半は旅行をしましたが、後半はちょこちょこと。
夫とテニスのミックスダブルスの試合に出たり
草むしりをしたり
買い物したり。

ずーーっといい天気でしたしね。


で、4日には、子供たちが一度は行きたいと言っていた







東京タワーに行ってきました。

いまやスカイツリーにすっかり主役の座を奪われているかと思いきや
東京タワーは結構人気らしいのです。

私はもう何回目のタワーか忘れましたが、子供たちは初めて。

じゃあ、土日だけやってる
「階段でツリーに登ろう!!」にチャレンジすることにしました。

タワーは9時からオープン。
とにかく早いほうがいいと、オープン直後に到着。

そうそう、大展望台に登るには券が必要ですが
事前にJTBのレジャー券を買っておくとお得ですよ。

コンビにで購入できます。

券を買うのに並ばなくてすむし、1割くらい割り引きあるし
今回は、100円くらいのお菓子引換券もついてました。

さて、到着すると、ぞろぞろと人が向かっていくものの
階段入り口は誰もいません。

入り口横の階段を3階分ほど上がり
屋上に一回出ると、展望台への階段が。

ここで、展望チケットを渡し、
子供たちはかわいい缶バッチをもらい、いざ出発!!






全部で600段ほどあるそうで、クイズなんかやりながら登ります。
まだまだ、人も少なく、おじさんおばさんを抜かしていきます。
途中、お茶休憩を取りながら、15分くらいで到着!!

階段登頂の認定証も頂きました。
今回写真が多いので

下の続きを読むをクリックしてください。




写真多いので急ごう。

2013GW東京タワー-1
お約束、スカイツリー。

2013GW東京タワー-2
さすが近所の六本木ヒルズ。


2013GW東京タワー-3
カメラの機能を使ってみました。

ミニチュア風。模型みたいに見えますね。


そして、私の大好きな場所。





真下が見える窓!!

2013GW東京タワー
あら、若の顔が切れちゃった。


夫は、高所恐怖症です。
私たちが子の窓をのぞいていると、
「わーー、怖えー。ぞっとする!!」と
窓枠から離れて近づきませんでした。


展望台は次第に混んできました。
別料金の特別展望台はここからさらに上に上がりますが
登りのエレベーターに乗るのに30分から70分待ち。

さっさと降りることにしました。


で、下のイベントへ。

2013GW東京タワー-6
まずはトリックアート。

2013GW東京タワー-4
恐竜と競走する若。



2013GW東京タワー-5
ジュースからいるかが出てきて驚く姫。


なんて、写真が撮れたり
線が曲がって見える!大きく見える!
なんてトリックアートが楽しめます。

でも、思ったより、少ない展示でした。


他にも、3Dシアターや(これもまあまあ。)

お決まりの

2013GW東京タワー-7
蝋人形館。


でも、、、、、、、
小さいとき行ったけど


こんなだったっけ?

世界の有名人が集ってるけど


なんか、あんまり似てないような。


2013GW東京タワー-8
最後の晩餐。



まあ、そこそこ楽しんで地上へ。


その頃地上は

2013GW東京タワー-9

大混雑!!

休みの行動は早いに限るね。

そして、夫のもう一つの目的。

2013GW東京タワー-10

ドイツビール祭り!!
↑これは正式名称じゃないけどね。雰囲気で。







ビールもソーセージもおいしかった。

でも、このソーセージプレート2000円もするの。
観光地価格ということで。

これではとても、昼食代わりにはならないと、麻布十番まで歩いてランチを食べることに。

東京タワーの坂を下るとなんだかお高そうな豆腐懐石?やさんが。
そのすぐしたには公園。

2013GW東京タワー-11

東京タワーの下だと思えます?

小川なんかもあって、ちょっとしたハイキング気分です。

麻布十番は歩いてもすぐです。

夫が仕事で来ていたときに気になるお店があるというので行ってみると。

確かに良いのですが、すぐ近くに生パスタの店があり
結局そちらに行き、しっかりそれぞれ一人前(+大盛り←だって無料サービス)
食べてしまいました。おいしかった。

その後、2人がまだ遊び足りないというので
青山一丁目へ。

2013GW東京タワー-12
有名な銀杏並木を通ります。

(夫と、「答えは風の中に吹かれている!」なんていいながら。
古いわよねえ。分かる人が何人くらいいるかしら。ドラマの名セリフ。)

神宮外苑近く

2013GW東京タワー-14
ニコニコパーク。。。

大混雑。。。。。


2013GW東京タワー-13
すごい人。

皆さん、近場で済ませてる。


それでも、遊びまわる若と姫。


日差しは暑かったなあ。日陰は涼しいけど。


その後、すぐ近くで自転車フェスティバル

2013GW東京タワー-15


2013GW東京タワー-16


2人で自転車検定受けてました。

そのほかにも面白自転車なんかにもチャレンジ!!


ようやく帰途について
帰りは池袋で買い物をして


サムギョプサルを食べ

ようやく家に帰り着きました。


いやあー一日遊び倒しました。

近場の休日もいいもんですねえ。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/597-8ba5c5ce

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

