家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 国内旅行 > 恒例GW家族旅行②  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


恒例GW家族旅行②

2013 - 05/02 [Thu] - 21:40

さて、旅の目的はのんびりなので
あまり、観光などは考えていませんでしたが
子供たちが楽しめるようにと

ディスカバリーパーク焼津へ。

混んでたらどうしよう。と思っていましたが

それほどのこともなく
すんなり、駐車場へ。
何しろ、去年行った動物園は駐車場に入るまでに何十分もかかりましたから。

穴場でしたね。

そして結構楽しめる


2013GW旅-1
まずはこんなイベント。

色々なパズルやクイズが体感できたり、楽しめます。

2013GW旅
一生懸命パズルに挑戦する若。


小さい子も楽しめるし、大人の私たちにも。
夫なんて、子供よりパズル解くのに夢中になってるの。

そして、外も海が広がってます。
2013GW旅-2
端のほうに富士山いるんだけど。。。雲がかかってて見えにくい。

海岸で子供たちはハンターごっこ。
よく動くね子供は。無駄に動く。

おなかが空いたので、施設の前にある小さな軽食屋でお食事。
小さい海の家みたいな感じ。

でも、ラーメン、カレーライスなど500円で食べられます。
カレーレトルトだけど。多分。満足。

まあ、店の人は狭く空いてる店にいきなり10人もの来店があって大変そうでしたが。

その後プラネタリウム。
子供たちはしっかり見入っているのに
大人たちは睡眠タイムになってました。


安い料金で十分楽しんだ後は宿へレッツゴー



2013GW焼津-1
今回もかんぽの宿。場所は違いますが。焼津。


2013GW旅-3
お部屋からの景色。

ゆったり海が見えます。

チェックイン後、お風呂へ。

露天風呂こそありませんでしたが展望風呂の眺めはよし。
天気も良いから気分もいい!

そして、夕飯

2013GW旅-4
この量がまた、すごい。

お代わり自由のそうめんがあったんだけど、食べられず。
刺身や、あさりの釜飯、おいしかった。
最近めずらしい位の満腹感でした。

しかし、義弟夫婦は大変。次男君が本当にちょろちょろ。
「後、1,2年もすれば落ち着くよ」と慰めの言葉をかけるしかありません。

そして、またしても、早く就寝。疲れてるのかなあ。


翌朝は6時ごろ風呂に入り、朝食バイキング!!

昨日あんなに食べたのに!2013GW焼津


一応、おかゆにしてみましたが、たっぷりいただきました。


チェックアウト後
カッパ館に寄ろうと思ったけど
あまりの外観の寂しさにキャンセルし
昨日行った、ディスカバリー焼津へ再び。

昨日は遊ばなかった

2013GW焼津-3
こんな遊具や



2013GW焼津-2
こんな遊具で遊び、



海岸の波打ち際で、波に追いかけられて遊び楽しそう。


最後はさかなセンターで私たちはかま定食を食べ

市場で買い物して(しらすがおいしかった。。。)

無事お開きとなりました。

かんぽの宿はGWでもものすごい値上げはしないので良いですね。
施設もサービスも料理もなかなか。はずれはない。


帰りは、事故渋滞なんて余計なものがあり
大分時間がかかってしまいました。

でも、旅って良いですね。

またすぐ行きたくなるのです。

今回も祖父母、義弟夫婦には大変お世話になってしまいました。
遠くに住んでるので、なかなか会う機会はありませんが
なるべく続けたい行事です。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/596-de30b28b

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

