家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 国内旅行 > GW恒例家族旅行  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


GW恒例家族旅行

2013 - 05/02 [Thu] - 20:54

GWも後半ですねえ。

私の働く老人施設では働いている介護のスタッフは
もちろん年中無休で営業しているわけですから、
あまり関係ないようで。

そして、利用者の方も家族がいつもより面会が多いとか
少し外出する人が多い。
というくらいで、世間で騒ぐほどゴールデンウィークは話題になりません。

でも、私たちリハビリスタッフはカレンダー通りに休めるのでありがたい。

さて、その前半はいつもとおり、夫の実家に帰省&家族旅行です。

行きは、車が故障するというハプニングもありましたが
(ブレーキとABSのランプが消えなくなる。というもの。)
ディーラーに寄り、まあ、すぐには問題もないと分かり
おかげで、渋滞のピークも超えた感じだったので
休憩含め6時間ほどで到着。
(空いてれば5時間弱ですが。)

若と姫は従兄弟と遊びたくてうずうず。

到着するや否や

祖父母と同居する従兄弟のリビングに急行するのでした。

私はこの2週間ほど忙しく
夫も前日夜に大阪から帰ってきてくれていたので
2人でのんびりさせてもらっちゃいました。

お風呂に入り、夜は焼肉!!

いつも食べ過ぎるのです。。。

若は3つ下の従兄弟と遊び
姫は叔母にべったり。

もう、勝手にすごしてくれるので楽ですねえ。
義弟家族には他に2歳の男の子がいて
この子が自由奔放で動き回り、色々破壊し

義弟夫婦はほとほと困っているのでした。
愛想のいい、かわいい子ですが、毎日は大変でしょうね。

夜も早めに就寝。

そういえば若は
「おじいちゃんとおばあちゃんは曾おじいちゃんと曾おばあちゃんになれると良いね。」
なんていってました。
「お兄ちゃんが結婚して子供が出来ればそうなるでしょ?
ひ孫を見せてあげたいな。」
なんてかわいいことを言ってました。

翌日はゆったり起きて、また素敵な朝食を頂き
9時頃出発!!

祖父母、義弟家族と一緒に1泊旅行
行き先は焼津です。

続く。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/595-1da250bf

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

