家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子育て > 新学年で新学期!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


新学年で新学期!

2013 - 04/08 [Mon] - 21:03

新年度初めての更新になります。

サボりすぎ。

新年度といっても、私は特に何も変わりなし。
あえて言ったら

新しいテニスラケットを購入したことかしら。二本も。ウフ。

そして、去年流し観していた、テレビの英語講座
今年はもう少し真剣に勉強しようかな、と。

テキストもデジタルブックで購入。
タブレットでお勉強。


そして、子供2人も今日から新学期。

姫は2年生。
でも、クラス替えもないし
多分担任の先生も変わらないだろうし、

なんてのんきに構えてたら。

やっぱり変わりなし。

でも、3クラスある姫の学年。
姫のクラス以外は担任が変わったのです。びっくり!

しかも隣のクラスは
若の3,4年生時の担任。

何回かねたにしてますが、3年目の先生。
ようやく、先生らしくなってきましたが
他のクラスに比べると、色々のろくて、抜けも多く、まだまだでしたが
頑張っていた先生です。

そして、若。
5年生なので、クラス替えもあり当然、担任も変わります。

すると、担任は若い女の先生。

前は姫の学年、1年生を持っていた先生。
実は姫はこの先生が大好きで

「おにいちゃん、いいなあ~。変わって~。」
とずっと言っていました。

今の先生は私はしゃきしゃきしていていいと思うんだけど
マイペースな姫にとってはついていくのがやっとのようです。

でも、今のうちに速いペースに慣れておいたほうが良いしね。

そして、若のクラス替えですが
仲良しがまたまた同じクラスになり、かなりご満悦。
6年間一緒の子も結構いたようです。

近所の仲良しも一緒。
1,2年のときの仲良しも一緒。
(でも、3年後半から全く遊ばなくなりましたが。クラス変わるとね。)

そして、学童で一緒だった友達がほとんど同じクラスに!
本当に大集合です。

と言うことは、親の私も知り合いが多くてやりやすい。
でも、5,6年生って保護者会の出席って少ないんでしょうね。
4年のときでの5,6人だったもの。

「どきどきする~。」といってた若。
今は一安心ですでに遊んでおります。

さあ、また1年楽しく過ごしましょう!!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/593-2df39d75

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

