家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > 先週から今週の出来事。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


先週から今週の出来事。

2013 - 03/26 [Tue] - 22:02

あっという間に3月が終わりそうですね。

そして、桜も。

卒業式に満開って。

入学式には緑の桜。

あわてて、花見もしてきました。

2013桜

近所の桜。石神井川の枝垂桜。

若は「わー。きれいな みだれ桜!!」
と一生懸命写真を撮ってましたけど、しだれです。

2013桜-1

天気がいまいちでしたけど、桜のトンネル。

いいですねえ。


そういえば、やはりこの時期、別れや出会い。
卒業、入学、就職、転勤。

ついに我が家にも訪れました!!

3年、大阪単身赴任してる夫。

今年はどうやら転勤が濃厚。

そして・・・転勤。


場所は?








大阪。





今いる建物の8階から5階だそうで。

みんながっかり。

このまま若は小学校を卒業してしまいそうです。


そんな若も4年生、姫は1年生を無事終了することが出来ました。

2学期制の練馬区。

前期の成績が結構よかった若は少し前からどきどき。

「どうしよう。下がったら。。。音楽は自信あるんだけど(何を根拠に?)
あーー最近、手を上げる回数も減ったし。。
お母さんに自慢できる成績ならいいんだけど。。。」

などとぶつぶつ。

一方、姫は全く興味なし。へらへらしておりました。


ふたを開けると

若はほとんど変わりなし。

姫は生活面がみんな良くなり、めでたしめでたし。
(1年生は2段階なので。多分、普通はみんな良いのでしょう。)

まあ、とりあえず一安心。


そして、別れといえば

夫の祖父、若と姫の曽祖父が亡くなりました。

その年齢なんと

101歳!!

去年会いに行ったとき
リハビリのベッドから落ちて腰を痛めていました。
でも、元気だったのですが
その後入院して腰は治り
そろそろ、リハビリ始めましょう。となった時
体調を崩し、食欲なくなり

肺炎をこじらせて。。。。だそうです。


私たちも急遽、曽祖父の住む大阪へ。

さすがに大往生なのでよくあるくらい雰囲気はあまりなく
むしろ和やかな感じすらしました。

若も姫も従兄弟に会えたし、
おじいさんと最後のお別れが出来てよかったようです。

ただ、若は去年会った時、
「次に会うときは元気になって一緒に散歩しよう。」
と話していて、その約束が果たせなかったのが残念だったそうです。

夫はお通夜から参列してましたが
私たちは告別式から参列。

会った事のない夫の従兄弟にも会えました。
(夫も30年ぶりくらいに会ったらしい。)

お清めのお食事を頂いて東京にとんぼ返り。

大阪日帰り。
子供2人連れてしかも着慣れない喪服
はきなれないヒールで
一日過ごしたので翌日の今日は疲労困憊。
そして、脚は筋肉痛。

いやあ、疲れるねえ。

でもしっかり供養出来てよかった、よかった。
おじいちゃん安らかに。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/592-78068314

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

