家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イベント > 半分大人?まだまだ子供!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


半分大人?まだまだ子供!

2013 - 02/18 [Mon] - 21:23

段々日が長くなっていましたね。


この前正月だったのに、2月も後半。

今年は私としては早めにお雛様も飾りました。
今年から姫にも手伝ってもらったのですが
何しろ、古いし細かいので
「そこもっちゃだめ!」
「もっと、ゆっくり!」
「そこの置いちゃだめ!」
などと、怒ってばっかり。却って時間かかったかも。

それでも姫はうれしそうに飾ってくれました。

2時間以上かかりましたが。

特に道具部分は飾りが取れたりはげたり。ボンドが必需品です。


そして、週末には若の『二分の一成人式』
成人の半分つまり、10歳のお祝いです。

私の頃にはそんなものありませんし
今でも、どこでもやっているわけではないようですが
この地域ではどこの小学校もやっているようです。

子供たちは大分前から、自分史作り、プレゼント、手紙の準備
グループに分かれての出し物の練習などをしていたようです。

若は相変わらずの張り切りぶりで
自ら、実行委員に立候補して式を準備していました。


そして本番


手作り感一杯の看板。

体育館の周りには自分史がかけられていました。

校長先生のお話や、1,2年次担任だった先生の話

親子のお手紙交換。
さすが4年生。上手に私たちへの感謝の言葉が書かれていました。
字が下手なんですけどね。




そして、私には手作りの銀の指輪


大事にしなきゃね。

そして
グループに分かれての音読、サッカー、ダンス、キャッチボール、縄跳び、剣玉、こま
などの出し物。若は跳び箱でした。

みんな大きくなってますねえ。
立派に自分達の芸を披露してました。

呼びかけと歌も2曲。
この頃には会場のあちこちですすり泣く声が。

私もうるっとはしましたが、我慢我慢。

子供たちの成長を感じるいい式でした。

夜は、まあ、便乗で




カニ料理を満喫。


若も大満足。

4年生になったばかりの頃は
大丈夫か?と思うほど
忘れ物は多いし、整理は出来ないしふらふらしてましたが

夏休み頃から、急に自分の事が出来るようになり
忘れ物もなくなり、なんだかしっかりしてきました。
自分で先のことまで考えて行動し

少し応用も利くようになりました。
(まあ、相変わらず融通の利かない不器用な子ではありますが。)

背も、足の大きさも私は抜かれるのも時間の問題です。

まだまだ、甘ったれではありますけど
成長したなあ。と感じる今日この頃です。

たまにはほめてあげないとねえ。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/589-9d605f9c

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

