家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お出かけ > 1月の日曜日のディズニーシー  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


1月の日曜日のディズニーシー

2013 - 01/30 [Wed] - 21:11

本当だったら1月14日成人の日に行くはずだった東京ディズニーシー。

さすがにあの天気では行く気にならず
(いや、行かなくて正解。)

先日の日曜日に行って来ました。

実はディズニーランドも含めて休日に行ったのは初めて。

今までは、学校行事の振り替え休日の月曜日に行くことが多かったのですが
平日とは思えない混雑。

色々なサイトで調べてみると

逆に閑散期である1~3月の休日に行ったほうが空いてるのでは?
という結論に達し、実行したのでした。

結果。

1月のTDLは春、秋の月曜日より空いている。

ということになりました。

でも、今回出だしから失敗。

夜の間に携帯を充電するのを忘れ
朝、あわてて行ったもんだから出発遅れ。

開園9時だったのに、8時半についてしまいすごい人。

だもんだから、入園できたの9時10分頃。

今回、お目当ては去年夏に出来た
トイストーリーズ・マニア

それ以外は、絶叫系が苦手な姫のせいで乗れないものが多いのです。

で、入園して夫と若でダッシュでトイストーリーズ・マニアのファストパスを
取りに行ってもらいました。

私と姫はいけなかったトイレに行ってトイストーリーズまで行くと・・・・
すごい人だかり。

すでに行列は140分待ち。

ファストパスも9時半にはなくなっていました。

やっと取れた我が家のファストパスはなんと19時10分からのもの。

ここで、もうひとつのミス。

ファストパスは取ったら、それを使える時間の少し前からしか
次のパス取れないと
思っていたら、なんと11時45分から次のが取れたのでした。

でもそれを知ったのが15時頃。もう、どれもファストパスありません。
無駄しちゃいました。


そういうわけで今回はゆっくりめぐろう。ということに

ひとつだけ乗った後、10時半前に早くも昼ごはん。
ミッキーに会うために、ホライズン・ベイ・レストランへ

2013ディズニーシー-1
高いのよ。味はまあまあ。
子供用は8歳までまでなので、若も大人用!

2013ディズニーシー-2
パンにミッキーマーク。


高い分、ちゃんとミッキー、ミニー、プルートに会えました。

ミニーと

その後も30分待ち以内のものを選んでアトラクションへ。

やっぱり、春、秋、クリスマス時期の平日より空いてます。

何より、開園時間が前倒しにならないし
ショーの抽選がないことがそれを物語ってます。

2013ディズニーシー-3
おなじみの風景。

2013ディズニーシー-4
いつもは行かない、ゴンドラのほうまで行ってみました。

この日は寒かったけど快晴で風もなかったので結構すごしやすかったです。

2013ディズニーシー-6
ショーも少し見ました。ミッキー高い!!

シーはコンセプトが海なのでどこへ行くのも海を避けて歩きます。
それが難点なのよね。

2013ディズニーシー-5
こんな、隠れミッキーも発見。

そして、お目当てのトイストーリーズマニア。
夜でも120分待ち。

確かにとても面白かったけど
アトラクションはわずか5分ほど。
これに3時間も待つのはどうかと思うねえ。


姫も若も十分満喫。

だけど、タワーオブテラーはもちろんのこと
センターオブジアースやレイジングスピリット、インディージョーンズも
姫が怖がって乗れないのでかなり、乗れるものは限られます。

しかも、3歳くらいのときは喜んで乗ってた若まであまり乗りたくない様子。

いつか、乗れるのかな?

このままでは私と夫2人で乗ってしまいそうです。

夕方にはお土産も買い
10個以上はアトラクションも堪能し
8時にシーを後にしました。

2013ディズニーシー-7
またしても、最後に入り口を撮影。

夫はこのまま、大阪へ。

私が2人を連れて運転。夫を駅まで送ってさあ、帰宅。
空いててほしいけど
空いてる首都高こわいんだよねえ。

案の定空いてて(沢山のカーブと分岐点に)緊張しながら
あっという間に我が家に到着でした。

姫は車に乗ってすぐ就寝でしたが
段々2人の体力も付いてきてこんな遅くまで元気に遊べるようになってます。

おまけ

行きは外回り

スカイツリーが良く見えるのですが、
2013ディズニーシー


この写真富士山も写ってます。見えます?






富士とスカイツリー
アップにしてみました。見えます?

高速上で走ってるので難しい。
でも、両方見えるなんてすごい!東京タワーも見えるけどさすがにスリーショットにはならなかった。


今度から、冬の日曜日。いいね。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/587-86164bc3

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

