家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > 雪の影響とお買い物  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪の影響とお買い物

2013 - 01/16 [Wed] - 21:00

1月14日。

ディズニーシーに行く予定でした。

前々日くらいから、雨が結構強い。という予報になって
前日には風も強い。山間部では雪も。なんて予報。

でも、まあ少しくらいの雨でも逆に空くから行きたいねえ。と
当日の朝まで思っていました。

そして14日。
朝6時にはすでにザーザー雨が降っているし
寒いし風も強いと海沿いのディズニーリゾートはひどいことになるので
(以前近所に住んでいましたもので。)

「今日はやめて、延期。」にしました。

で、まあ、子供たちに勉強させて。。なんて間にあらあ、雪。

「結構降ってるねえ。」

「やったあ、雪遊びできる!!」と子供たち。

この時もまだ
「遊べるほど積もらないよ。」などと思っていました。

午後になり、若と姫のスキーウェアや道具を買いに近場のヴィクトリアへ。

車で行ったのですが、すでに道は大変なことに。

それでも、まあ、のろのろとたどり着き

若のウェアとスキーセット。
姫のスキーブーツ(一昨年の型落ちがなんと1990円!)

そして、なぜか夫のウェア。
(でも、買ったの20年ぶりくらいかも。「最近のウェア軽い!」と感動してた。)

最近の子供のウェアって長さにアジャスターが付いていて
20センチぐらい伸び縮みするのです。

ですから、身長144センチの若はなんと160センチのウェアを購入。

さすがにちょっとジャケット丈大きいし、ウェストがばがば。
でも決して変ではないのです。
何着も試着して若にしては珍しくあまり迷わず決定。

でも、160センチのウェアって私も着られちゃうのね。
しかも少し調整しなければならない。

「若に身長抜かれるのももう時間の問題だなあ。」
と、夫は笑ってます。

自分だって後6,7年したら分からないぞ!

かなりどっさり買い物したあと
(珍しく、自分のものがひとつもなかった!)

さて帰ろうと外を見ると

いやあ、雪はまだまだ降り積もる。

道路は停止線も境界線も何も見えないし
そして、何でいるんだ!ノーマルタイヤの車!!

これが結構いる。
自転車よりも遅いスピードで左右に揺れながら走ってるけど
こわいよお。巻き添えにならないように車間を空ける夫。

そして、他にもいるおかしな人。
荷物をかなり載せた自転車を傘をさしながら乗ってる人。
この雪道で。この強風で。

案の定交差点の真ん中で倒れてましたけど。

翌日もいましたからね。自転車乗ってる人。
いつになったら、危険だということが分かるんでしょうねえ。


さあ、家に着くと子供たちはもう、遊ぶ気満々。
近所の小さい子も少し遊んでいたようですが、もう3時を回っていたので
あまり人もいません。

2人はスキーウェアに身を包み外に飛び出していきました。

2013初雪

大きな雪の玉を作りご満悦
(雪だるまにするには大きすぎて、断念したらしい。)

しかもこれをわざわざ家の前まで転がしてきおった。

だったら、最初から家の前で玉を作ってくれれば雪かきにもなったのに。

雪かきといえば、やろうと思ったら、道具がない。

ああ、そういえば去年買おうと思って買わなかった。。
でも今まで、すぐ解けてそんなに雪かき必要なかったので
今回も大丈夫かな。。と思ったら。

今回、昨日も一昨日も気温上がらず、雪が解けない。。

家も前はまだ雪が結構あります。

そして近所もそんなに派手に雪かきしてないので
一帯がまだ、なんとなく雪があります。
いつ解けるんだろう。

そして、今度こそ雪かき道具をそろえておこうと決心した次第です。

そして、子供たちは連日雪遊びを楽しんでおります。
若なんて半パンですよ。長ズボンは動きにくいらしい。

私もいつから雪が降るとわくわくしなくなったのでしょう。

いや、雪を見るのは楽しいけど
ああ、出勤どうしようとか、電車遅れるとか
そんな心配が先に経つようになってますね。いつの間にか。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/586-d8ade133

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。