家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > 2013年始まりました。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


2013年始まりました。

2013 - 01/03 [Thu] - 21:57

明けましておめでとうございます。

あっという間に2013年も3日。いつものごとく
年末年始はあっという間でした。。。

姫と夫の誕生会が終わればもう年末。

今年は結婚してから一度も整理していない本の大整理。
(ほとんどが夫の漫画)

あわせて250冊をBook offへ。

あまり期待しなかったけどなんと7000円以上で売ることが出来ました。
どの本が高かったのでしょう?
多分夫の全巻そろっている人気だった漫画でしょう。

そして、30日には通っているテニススクールでの
ファミリーミックステニス大会に参加。

親子かけんかをしない夫婦(笑)なら参加可能です。

16組参加で4チームごとの総当り。
上位2チームがトーナメントを行います。

夫とはたまに草トーナメントの試合に参加しますが
いつも負けてばかり。
勝手にミスして負けてしまうパターンが多く
今回も期待していませんでしたが楽しく参加。

ところが最初のリーグ戦3戦全勝で1位通過してしまいました。
びっくり。

トーナメント1回戦も結構いい感じで勝利。

緒戦からネックは私のサーブ。

入らないのです。
ところが3戦目くらいからなんとなく入るようになりキープも。

トーナメント2回戦準決勝。
お母さんと高校生のテニス部の息子ペア。

このお母さん若いし、コーチが言うには試合に良く出ている方だそうで上手。

こちらも4戦目でかなり疲労ずっしり、集中力もなくなってあっさり負けてしまいました。

そして、最後3位決定戦。
ヘロヘロでしたが対戦相手の男性のほうがさらに集中力が切れていたようで
すんなり勝ってしまいました。

やったあ。3位だあ。賞品も頂きました。
気分よく年を終えることが出来ました。

夫は31日夜中まで仕事があり大阪に戻ってしまい、

私は若と姫を連れて夫の実家へ。

31日は道が空いていていつもより1時間早く到着。

ゆっくり年越しさせていただきました。

姫も若も同居している従兄弟と遊びたくて
到着するなり姿見えず。
まあ、私は楽ですけどね。

明けて元旦。

31日、22時頃仕事の終わった夫が10時頃実家に到着。
みんなでお祝い。

2013正月
今回はなますと豚の角煮を作って持参。
洋風御節も注文しておきました。

角煮は3キロの肉を買ってきて作ったのですが
あまり残らず。良かった。


昼過ぎからは近くの神社にお参り。

ここでも若と姫は従兄弟達と遊びまわり
私達も一緒に大縄跳びまでしました。

2013正月-1
こんな階段も元気に駆け上がる。


翌日も午前中は公園に行って遊び昼過ぎ帰途へ。

しかし帰りは高速乗るなり渋滞。
まあ、途中までは良かったのですが。。。。

こんな、きれいな富士山も見えました。





これ読めますか?

渋滞60kmと書いてあります。

そうです、海老名まで60キロもずーーーっと渋滞でした。

うんざり。

でも、翌日も休みなのでまあ、いいか。という感じで
のんびり帰ってきました。

正月は天気も良かったし、
義父母や義弟家族の元気な姿も見られたので
充実したいい年始年末でしたあ。

明日は仕事だあ。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/584-a87f621f

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

