家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > サンタもきたし、肉も食べた。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


サンタもきたし、肉も食べた。

2012 - 12/30 [Sun] - 23:36

今年も後1日ですね。あっという間だわ。

12月の恒例行事。クリスマスもあっという間に過ぎ去りました。

毎年のことですが、若はお願いするプレゼントを秋から考え
何度も何度も変更し、 ちょっと前にも変更するという
サンタ泣かせのお手紙を書いてました。

そして、姫は相変わらずバシッと一言。変更はありません。

そしてそろそろ、サンタの存在には疑問を感じているようで
「お父さんや、お母さんがサンタをやることになってるんじゃない?」とか

「大人になったら、サンタは本当は誰なのか教えて。」
などというようになってきました。

まあ、ねえ。

でも、イブにはちゃんとクッキーを置いて、窓も鍵も開けていました。
クリスマスの朝は自分達で起きてどたどた確認。

希望のものが入っていて大喜び。
「あれ?お手紙が入ってない。」

サンタも手を抜きます。
クリスマス-1
そして、クリスマス和菓子。



クリスマスが終わると、姫と夫の誕生日が連続できます。

夫が帰ってくる都合上まずは夫の誕生日。

ワンピースを池袋に見に行ってその後「黒5」という焼肉屋へ。

ここは、店員さんが肉を焼いてくれるんです。
そして、コースにしたのですが、色々なものが出てきます。





少しずつ、色々な食べ方で。




牛の握り。おいしかった。。。

姫もほとんど1人前を食べてしまいました。



帰ってから、お気に入りのケーキ屋「おだふじ」のタルト
タルトの上に小さいシュークリームがたくさん。おいしかった。


そして、翌日は姫の誕生パーティ。
お気に入りのイタ飯屋へ。

誕生日

誕生日-1


誕生日-2
料理の数々。おいしかった。お店も満席でした。

そして、ここのオーナーさん。姫の保育園時代の友達の親友のお母さんでした。

誕生日-4

最後にケーキを用意していただき、
お店の人、お客さんに歌ってもらってお祝いしてもらいました。
姫はこれが好き。お姫様です。

またしても食べ過ぎの12月。
(このほかに忘年会も4回ありました。)

来年頑張るぞお。(毎年言ってるが。)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/583-9c4c779f

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

