家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > 忘年会と誕生日  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


忘年会と誕生日

2012 - 12/21 [Fri] - 21:33

ついに冬至。さあ、これからは昼が長くなりますね。

そして、どうやら地球も滅亡せずにすみそうです。

12月後半に入り、まずあったのは中学時代の同窓会&忘年会。

実に20数年ぶり。卒業以来初めてあう人が大多数。

しかも6クラスあったクラスの担任が4人と2年まで担任していた1人の5人の先生まで
参加してくださったのです。

4人の先生とお話できたのですが
そのうち3人の先生は私のことを覚えていてくれました。
しかも、どの先生も
「君は変わってないよ。あの時のまま。」
とおっしゃってくださったのです。

まあ、びっくり。

そして、なつかしの同級生ですが
女子はそれぞれ若くてきれいな人が多く、
男子も若くていい年の取り方をしてました。

まあ、私の持論なのですが
同窓会に参加する人は今の自分にある程度自信を持っている。特に女子。

男子はまだ、懐かしい旧友に会いたいことが先行して
今の自分がたとえ納得いく姿でなくても参加する人が多いのですが

女子は自分の取り巻く環境、自分自身にゆとりのある人が参加するような気がします。

全員ではないです。そういう傾向。

前にも書きましたが、今回、私の中学時代の仲良しは一人もいませんでした。
ほとんど音信不通なので、誘うことも出来ませんでした。

それを心配してくれる人もいましたが
それはそれなりに楽しめました。
あの時、あんなに楽しそうに謳歌していたみんなが
今は子供のお受験を考えてたり
習い事の大変さについて教えてくれたり。

独身の人や子供がいない人ももちろんいるけど
みんな生き生きしてました。


でも、やはり思い出が語り合えないのはちょっと寂しかったな。

次回もきっとあるのでその時は仲良しを誘えるようにしよう!

そして、その翌日は家族で私の数日遅れの誕生祝い。

近所で秋に出来たフランス料理屋ル・ブレストワへ。

ランチには友達と行ったのですがディナーは初めて。

フルコースをお願いしましたがフランス料理にしてはあっさりしていて
おいしかった。

RIMG1008.jpg


前菜で大きなフォアグラが出てきたのにも驚いた。



RIMG1009.jpg
これも前菜。えびのリゾット。


RIMG1010.jpg
真鯛。


RIMG1011.jpg
この牛肉がびっくりするほどやわらかい。



RIMG1012_1.jpg
最後はケーキを出してもらいました。

でも、若がケーキ好きではないので
ワンホールの半分を食べることに。

すごくおいしかったのですが
おなかいっぱいの後ちょっと濃厚ケーキだったので
きつかった。。。。


すこーーーし、料理に繊細さにはかけるけど
我が家みたいな家族連れには気取らなくて良かった。

そしてリーズナブル。

季節ごとには通ってみたいものです。

書きたいネタは沢山あるのですが時間ないなあ・・・

年賀状もまだだし。









関連記事
スポンサーサイト

koyukyさん
楽しかったですね!
みなさん、昔のままでした。
koyukyさんとは中学2年生の時に同じクラスでしたが、全く変わって無いですよ!若くて美人なママですね。
また、お会いできる機会があればいいですね。

♪つかささん、コメントありがとうございます。

楽しかったですねえ。
そして、とてもいい刺激を受けました。

つかささんも気になる点があるようですが
変わってないですよ!
というか、やっぱり、きびしい職場で働く男って感じになってますよね。

また、みんなで飲みに行きましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/582-22cde2e6

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

