家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 国内旅行 > 寒い大阪へ③  


-- - --/-- [--] - --:--


寒い大阪へ③

2012 - 12/06 [Thu] - 21:23

さて、大阪最終日。

前日8時過ぎまでUSJにいて、ラーメン食べて帰り
お風呂に入って寝たので

翌日はみんな少し寝坊。

さて、今日はどうしようか?
せっかく大阪に来たのでお好み焼きでも食べようか?
少し観光でもして。

というわけで大阪、梅田の空中庭園展望台へ

大阪4日目-5





真ん中にはクリスマスツリー。夜きれいなんだろうな。

先にご飯を食べようと思ったら店の外まで列。仕方ないので先に展望台へ。

エスカレーターを上って受付で券を買い、今度は外の見えるエレベーターで展望台へ。

高いところが苦手な夫は登っている最中外を見ないようにし、
「あーー。もう、十分だ。。。」と隅っこで小さくなってました。

上に上るといい天気。いい景色。

クリスマスイベントで星のオーナメントに願い事を書いて飾ろう!
というのがあり



大阪4日目-2
一生懸命書く姫。

展望台をぶらぶらしていると




大阪4日目-3
怪しげなマスコット登場。

流行のゆるきゃら?そららちゃん。

この展望台にはさらに上があり
そこはなんと屋外!!

警備員さんも配置され(柵の外に出る人もいるでしょう。色々な目的で。)いい眺め。大阪4日目-4

いい天気でよかった。

さて、2時を回ったのでそろそろ店へ。

行ったところはお好み焼きの「きじ」

有名店らしくまだ並んでます。
ここは展望台の地下。昭和の町並みを模していて
その中にお店が点在してます。

大阪4日目
こんな井戸があったり、(ちょっとモザイク使ってみた。)

大阪4日目-6
こんなタバコ屋さん(売ってはいない。)に電話。


大阪4日目-1
若と姫が大好きなこれ。なんていうのかな。

ちなみに最後に家族でも写真撮りました。

ようやく、店内へ。後ろに外国人が一人で並んでた。
あまり日本語は出来ないようだが
店のおじさんは慣れた者。

大阪弁で普通にコミュニケーションとってた。

恐るべし大阪人。

我が家の注文も

「これは何が入ってるんですか?」などメニューの説明を求めたら

最初の2つくらいは教えてくれたけど
他のは

「それは、今日はよろしい。(それは今日はもう、説明するのは勘弁してくれ。見たいな意味。)」

といわれ、うかうかしてると注文まで決められそうな勢い。」

「これは子供が喜ぶ。」とか「ボリュームあって家族向き。」とか。

負けじと、半分はこちらの注文を通させてもらい、無事注文。


おやあ、とてもおいしかった。。

店内狭くて、写真は撮りませんでしたけど。

帰りには店も空いてきたので
おじさん、若と姫に缶から飴をくれ、
店の外まで見送ってくれました。

外ではけん玉の大道芸をやっていて

すごかったので最後まで見ていたら

すっかり帰る時間。

あわてて、マンションに戻り帰り支度。

新大阪駅でお土産買おうと思ったら
ものすごい大混雑!!

何とか適当に職場へのお土産を買って
お弁当を買って

あわただしく、新幹線に乗り込んだのでした。

新幹線も大混雑で、自由席はあふれかえっていたようです。

帰ってから知ったのですが
京都の紅葉もありましたが
この日、神戸と大阪でマラソンがあり
そんなランナーの方々とも帰宅時間が重なったのかもしれません。

若と姫は帰りは弁当もほとんど食べずすぐ寝てました。


今度大阪に行くのはまた来年の今頃?


って、いうか
家の夫はいつまで大阪勤務なのでしょう???









関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/580-c95719de

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

