家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 国内旅行 > 寒い大阪へ②  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


寒い大阪へ②

2012 - 12/03 [Mon] - 21:36

うかうかしてたら、12月になってしまいましたね。
で、大阪旅行の続き。

2日目は子供たちが待ちに待っていた

ユニバーサルスタジオジャパン!!

ディズニーランドほどは混んでないだろうけど
何しろ連休中日。

年間パスポートが使えない日だそうで混雑を予想。

3日目USJ-12

向かう電車がこんな感じ。セサミストリートやスヌーピーの車両もあり。



3日目USJ

アーケードを抜けるとなつかしの門が。


3日目USJ-1
開場1時間前でこの人だかり。

私達は12年ぶりのUSJ。結婚して少し経ってから、来ました。

ということは10歳の若と6歳の姫は初めてなのです。

そして、次に来ることになるのはいつのことやら。

というわけで、私達は時間をお金で買いました。

USJはディズニーランドで言うところのファストパスがお金で買えます。
エクスプレスパスのブックレット7を購入しました。
4900円もします。(ブックレット4というのもあります。)

人気のアトラクション10種類から選択制のものも含めて7種類が
あまり並ばずに乗れるのです。

そのほかに、夜のショー天使のくれた奇跡Ⅱ
見やすい芝生席から見られるパス900円

特定のレストランで特定のメニューを食べるとプラス650円でもう1枚ファストパス。

これらを駆使し(結局通常の2倍くらいの料金がかかる)
かなりゆったり楽しむことが出来ました。




3日目USJ-2
道ではキティちゃんがバンドやってました。

人は多かったけど、やはりディズニーほどではないかな。

3日目USJ-3
優先で入ったウォーターワールド始まる前。
完全防備のわが家族。

これはショーなんだけど大迫力で私のお気に入り。

前のほうにいると、びしょぬれになります。

序盤でも水上スキーが水しぶきあげるし

ショーのお兄ちゃん達がバケツの水をぶちまけます。
こんなに寒いのに。

合羽着てなくてもお構いなし。

前列の男の子達無防備でびしょびしょ。

そして最後に


3日目USJ-4
こんな飛行機が飛び込んできます。

すごい迫力。

USJって子供と来て見ると結構怖いものが多いようです。
ライド物とシアター物。

それもぐるぐる回ったり3Dだったり

姫は怖がってジェラシックパークザライドには乗ってくれませんでした。

一人で待合室で留守番(でも、シールもらったと喜んでた。)


そして、色々なキャラクターがうろうろしてるんだけど
マイナーなものが多くぱっとしません。

(でも人だかりだけどね。どれも。)


3日目USJ-5


その中でもメジャーどころ、シュレック。
若がお土産選んでいて、一緒には撮れませんでしたが。

そして、この時期はクリスマス!!

3日目USJ-6
こんなツリーがそびえたってます。

夜のショーはこの近く

3日目USJ-7
何もない舞台がライトを浴びると鮮やかに!!

沢山の人が歌い踊ります。

3日目USJ-8
そして、ツリー点灯。

電飾ライトの数がギネスブックに載ったそうですが・・。

確かにきれい。

そして、私達に渡されたライトがあるのですが
同じ色に光るのです。連動。どんな仕組みなんでしょう?

このライト帰りにはかえさなけらばならないのですが。

3日目USJ-9
入り口からのツリーが見えます。


3日目USJ-10
お決まりの前で若と姫。

この頃には二人はへとへとです。
最後の力を振り絞って。

3日目USJ-11
いつも入り口付近は帰りの撮影になってしまう。

ディズニーでも。


めいっぱい朝9時から夜9時まで楽しんで

出てからラーメン食べて帰りましたとさ。

だって、レストランはあまりおいしくないし高いのだ。


次に来るのは何年後かな?

そのときには若も姫も全部の乗り物に乗れると良いな。

なんだか、特に姫が怖がりで
乗れないものが結構あるのです。

親が一番張り切っちゃうのです。

いつこれが逆転するのかな?

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/579-08715b7d

まとめ【寒い大阪へ?】

うかうかしてたら、12月になってしまいましたね。で、大阪旅行の続き。2日目は子供たちが待ちに待っていた

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

