家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > この時期にやること。  


-- - --/-- [--] - --:--


この時期にやること。

2012 - 11/16 [Fri] - 20:48

町ではクリスマスソングが流れ、テレビでは早くも『今年流行ったもの』なんて
特集が組まれる今日この頃。

あせってくるのですよ。

今年は年末年始に夫の実家に帰省ですが
お土産に洋風おせちを注文しようと思ったら
希望したものは早くも完売!!

まだ、11月だよ?!

いつも遅くなるお歳暮もそろそろ吟味しなければ。

今回困るのは年賀状。

毎年、干支にちなんだ子供の写真を入れてのその他写真ごちゃごちゃ年賀状なんだけど

来年の干支  へび。

一昨年のウサギは動物園でウサギを抱き
去年の辰はそれっぽいぬいぐるみを真ん中に配置したのですが

へびって

かわいいぬいぐるみないし
下手すりゃう〇ちみたいだし
本物首に巻きつけるのも悪趣味だし
(第一どこで巻きつけられる?誰がやる?)
ちょっと困っています。どうしよう。

どうしようといえば
約1ヶ月前から、若は「どうしよう・・・。」です。

何って、
クリスマスプレゼント

いつも若は10月頃から悩んで悩んで
候補がコロコロ変ります。

今もそうです。
「決めた!リップスティック(ボードの種類)にする!」
といった翌日に

「やっぱり、トリコのソフトがいいかな・・・。」といってみたり
「いや、ポケモンのソフトも・・・。」だとか。

なかなか決断できません。
何に対しても優柔不断。
これでは、社会のトップには立てません。
(そもそも他の資質も足りないし、本人にもその気はないが。)

それに対して姫は早い。
「今年何頼む?」と聞くと
「たまごっちID。」と即答。

そして、揺るがないのです。

兄妹でも全然違いますね。

そして、この時期の行事
インフルエンザ予防接種1回目。
今日やっと終了。子供は2回なので後1回だ。

さすがに、姫もやっと泣かなくなりました。
先にやったものだから
「お兄ちゃん、全然痛くなかったよ。」などとえらそうでした。

帰り際、まだ診察室にいる間に
「お母さん、今日どこへ食べに行く?」と聞くのは
恥ずかしいのでやめてもらいたいものです。
ご褒美で外食を約束したので。

私は職場でやってくれるので楽。
何しろ仕事の合間に、お医者さんや看護師さんがちょちょっとやってくれるので。

あと、大きな行事は私と姫と夫の誕生日が来月。

ああー忙しい。

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/577-2f5558ca

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

