家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 国内旅行 > 秋の水上子連れ旅②  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


秋の水上子連れ旅②

2012 - 10/15 [Mon] - 22:04

2日目。

なんだか、天気はあやしい。
昨夜は雨が降り、星空も見られませんでした。

とりあえず朝食

水上2日目

たっぷりお野菜と卵

水上2日目-1
焼きたてのクロワッサンも最高でした。食パンもあり食べきれず。


今日は若と姫が希望した『山登り』

といっても、本格的ではなく、散策?ハイキング?程度のもの。

水上2日目-2
外に出るとワンちゃんがものすごく尻尾振り振りやってきます。
かまって!かまって!という感じ。

姫と若はあまりの積極性にちょっと引き気味。

まずは宿のおばさんに教わった場所・・・・

の前に奈良俣ダムへ。

水位が低い。この夏の猛暑少雨の影響がまだ残ってます。
なのに、なぜか写真がない。

その後、照葉峡へ。

車が山道を進むにつれて予期していなかった紅葉が。。。

水上2日目-3
これは樹齢300年のぶな太郎。大きい!!

沢山の滝もありました。
水上滝
なかなかきれいで色々な滝があるんだけど
車道沿いなので、なかなか止められませんでした。

そして、お目当ての散策
奥利根水源の森へ。


紅葉もきれいです。。
ところが



水上2日目-4

去年のゲリラ豪雨の影響で散策路が壊れてしまい進入禁止に。



残念。


仕方がないので車で通れる道をぐるっと。
水上2日目-5

きれいだったんだけどねえ。歩きたかったねえ。

そこから急遽谷川岳方面に。

水上2日目-6
谷川岳ロープウェイ。

これで登れば山から景色が一望。

だけど、昼頃から天気は下り坂。
わざわざ、登ってもいい景色は見られないでしょう。

ということで、夏は車道が歩道になる一ノ倉沢へのトレッキングコースへ!

しかし、登り始めたら雨。

そして、時間も午後だったのでこれから登る人はなく
下りてくる人ばかり。

でも、せっかくだからトレッキング開始!
木々の中をゆっくり上って行きます。
アスファルトなのが残念だけど。

雨は降っていましたが緑の中を進むので意外とぬれません。
私と若と姫はレインコートを準備してましたが夫は無防備。
仕方ないので私のピンクのかさを貸してあげました。



水上2日目-9

40分ほど歩いて沢の近く。
霧がかかってこれはこれで幻想的?

そして
水上2日目-7
これが一ノ倉沢。

結構近くに雪を見ることが出来ます。
そんなに寒くはなかったですし。

歩くのに飽きてきた若と姫もこれを見て満足。
よかったよかった。



水上2日目-8

こんな立派なトイレがありました。

今度はここからさらに奥に入った沢に行きたいです。
ここからは本当の山道みたいになるしね。

降りると、係りのおじさんが
「がんばったね。」と二人にお土産を。
私たちにも木のストラップと野草の本をくれました。ありがとう。

宿に戻って温泉に入って待望のご飯。

ちょっと紹介して行きましょう。

水上2日目-10
まずは山盛り大根サラダ。ドレッシングおいしい。



水上2日目-11
前菜の切干大根の煮物。これもおいしい。


水上2日目-12
ブロッコリーのスープ
薄味でしたが、素材の味がそのまま。



水上2日目-13

これ、魚料理だけど、名前忘れた。




水上2日目-14

ポークのトマト煮。ポークが固まり!!
よく煮込まれやわらかい。




水上2日目-15

デザートとコーヒー。


とにかくおなかいっぱい。

おいしかった。。。。

この日も別の人生ゲームを4人でやっておやすみなさい。。。
俣、夜空が見られなかったよ。







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/573-f1b67126

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

