家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 国内旅行 > 秋の水上子連れ旅  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


秋の水上子連れ旅

2012 - 10/13 [Sat] - 21:40

夫が「ああー旅行行きて~。温泉行きて~。高原行きて~!」
と夏の始まる頃から叫んでました。

いつもの現実逃避なんですけど
そんなに行きたきゃ、自分で予定を立てればいいのに。

言ってるだけ。


仕方がないのでまたまた私がツアーコーディネイトとして
プランを立てなければならないのでした。

温泉があって、山があって、しかも近場。
(夫がメインドライバーなので長距離は嫌がる。)

では水上あたりが良いのではないかな?ということで
探したのですが、日程は10月の3連休。
やはり、どこの宿もここぞとばかりの料金設定。

夏のベトナムニャチャン旅行で贅沢をしたので
子供たちに贅沢ばかりを覚えさせてはいけないということで
民宿ペンション中心で探してみました。
(予算を抑えたいというのが第一なのですが。本音は。)

夫が「飯がうまいところ。」などとぬかすので
口コミで料理の評価が高いところを選んでみました。

水上までは関越自動車道で2時間ほど。
練馬の我が家からは近い。

朝はゆっくりテニスのスクールに行ってから出発したので
渋滞のピークは過ぎていて
二時頃にはみなかみ町へ。

水上1日目
道の駅もすぐで、まずは川の周りを散策。

ラフティングもしてました。
紅葉にはまだ早い感じでしたが。

ここでは足湯にもつかりすっかりのんびりしてしまい
宿に着いたのは4時過ぎ。

今回の宿は水上でも大分山のほう
藤原スキー場のすぐ近く
オールドストリングというペンションでした。

全6部屋のこじんまりといた宿。

シーズンオフなのでひっそりしてましたが
お客さんはそれなりに泊まっていました。

部屋は和洋室で結構広く快適。

家族風呂が2つあり
広いほうは4人で入っても余裕。

そして、口コミどおり食事はすごい。
2日目にメニュー載せますけど
味もおいしいし、量が多い!!

水上1日目-1
前菜グリーントマトのマリネ。
初めて食べた。しゃきしゃきした食感でおいしかった。

姫と若の食事は子供用だけど
内容は大人のものに準じていて
若のほうを少し多くしてくれてる気遣いもありがたい。

水上1日目-2
姫が写真撮って!とうるさい子供用。

マッシュポテトで作った河童が痛くお気に入り。

食後は宿にあった人生ゲームが白熱。

何十年ぶりでしょう。人生ゲーム。
ストーリーも今風。

気づいたらもうすぐ11時。

あわてて就寝。
ああーでも、のんびりしたあ。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/572-e41fff9f

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

