家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 2012ドラマ > 2012夏ドラマ。。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


2012夏ドラマ。。

2012 - 10/05 [Fri] - 20:30

もう10月にどっぷりはいってしまったああ。
だけど、結構暑いですね。

忙しい夏だったので、夏のドラマを見終わったのは先週でした。

もう秋のドラマが始まっちゃうよ!
その前に軽く感想書いておこう。

今回は少ないです。

リッチマン プアウーマン

小栗旬演じるIT企業の若き社長と東大生なのに内定の取れない理系女子石原さとみの
ラブ・サクセスストーリー

別に小栗旬は好みじゃないけどこのドラマ格好良かった。
頭は切れるけど、こと人間関係になるとものすごく鈍感で不器用。
だから敵も作りやすく、大親友にも裏切られる。

母に捨てられた心の闇も引きずっている。

ところが石原さとみ演じる女子大生に会ってから変っていく。少しずつ。

その石原さとみも小栗旬に出会って変る。
最初こそ、彼の別れた母親の名前を名乗って気を引くが
次第に、自由に自分の道を進む彼に引かれていく。

私石原さとみの演技好きじゃなかったのですが
(いつも同じに見える。)
この役ははまってましたよね。

相武紗季が売れっ子フレンチシェフの役。
いつもおっちょこちょいだったり頼りない役が多かったけど
ちょっと大人の役も結構はまってた。

最後は全部丸く収まってハッピーエンド。
とても月9っぽくてよかったわ。




トッカン特別国税徴収官

ずーーっと注目してたんです。北村有起哉。
ここで、主役級とは。

でも、やっぱりよかった。
取り立てる時は容赦しない。
ほとんど感情も表さない。
だけど、実は心のやさしい人なのですが
表現できない不器用なひと。

回りも味のある役者さんばかりでテンポがよくって
思わずクスッと笑っちゃいました。

井上真央は好きではありませんが
不器用でひたむきな新人徴収官って感じがよく出てました。
池田鉄平や鈴木砂羽、木南晴夏、岩松了なんてみんなうまい人たち。

楽しいドラマでした。



東野圭吾ミステリー

ちょっと珍しい1話完結ドラマ集。
60分じゃ話薄くなるかな。と思ったら。全然。
どの話もキャストは豪華ですが話もすごい。
大体結末はちょっと、ぞっとしたり、ほろっとしたり一ひねりあるし。

一番泣いたのは20年目の約束
恋人が結婚してくれず、子供も要らないという。

そこには20年前の少女殺人事件が絡んでいた。。。

もう、涙無くしては見られませんでした。
少女が殺されたのは自分たちの責任だと思っていた少年二人。
娘を殺され人生が変ってしまった父親。

それぞれが20年間思い続けた気持ち。

つい、親の気持ちになってみてしまいました。

その他にも全く違う種類のミステリー。
東野圭吾ってやっぱりすごい!!



サマーレスキュー~天空の診療所

今回の中では一番わざとらしい話でした。

でも、毎回素敵な山の風景が沢山見られて
心癒されました。


突然、山の診療所を閉鎖すると教授が言い出し
それに反対して若い医師が立ち上がる。

結局、診療所の閉鎖は決まり
反抗した医師は教授の推薦でドイツに留学。

大学病院ってそんなにすっきりしてるのだろうか?
もっとどろどろ派閥とかやっかみとかないのかい?

なんて思ったけどまあ、置いときましょう。

夏の間だけ大学病院が優秀な医師を山に派遣する?とか

時任三郎はいつも物分りのいい上司役だねえ。とか

小学生の子供を3ヶ月も山につれて看護師の仕事する?とか

まあ、置いときましょう。

景色はいいし、向井理はさわやかだから。


今回は4作でした。
今やってるNHKのドラマも見始めたけどね。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/571-a624007d

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

