家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ニャチャン > ニャチャン子連れ旅④つっこみたい遊園地  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ニャチャン子連れ旅④つっこみたい遊園地

2012 - 09/06 [Thu] - 20:21

2日目午後。水族館に行った後は隣の遊園地に。

昔懐かしい遊園地って感じ。

だけど、

なんか、

惜しいっていうか
荒いっていうか
コンセプトはなんなのか。

ジェットコースターやメリーゴーランドなど
ちょっと古いのはいいんだけど
全体的にだれた感じ。

そして、ちょっと怖い。


例えば
ゴミ箱。


園のあちこちに設置してあります。

ペンギンやらカエルがモチーフなんだけど



ニャチャン2日目-20

怖い。

黒目ぐらい書けなかったのか?

目のあるものもあったけどそれでも怖い。



そして、姫が大好きなメリーゴーランド。
メルヘンチックなの期待するでしょ。

ニャチャン2日目-22

怖い。

だって、トラとか水牛とか頭が馬で足が魚の馬魚とか
獣のようなウサギとか猫とかイルカがいるのだ。

でも、姫は大喜びだったけど。

ショッピングモールもあるけど
なんだか、興味をそそられず
期待していたベトナム雑貨もないし。

若が飛行機に帽子を忘れたので
ここで探したら、怪しいブランド多数。
ナイキとかプーマーとか。
絶対バッタもの。

なのでこのヴィンパールランド帽子にしました。
結構かっこいいデザイン。


ニャチャン2日目-23
そして、なかなか芸達者なさるのショー。

でも観客席もなくだらだらショーは続いてなんとなく終わる。

夜はマジックショーもあったけど

前座の若者はやたらとハトをだす。

そしてメインの師匠(だと思う。)は
もっとハトを出して挙句の果てには
ウサギや鴨も出す。

出してばっかり。

遊園地には室内ゲームコーナーもあります。

日本のゲーセンにあるゲームがたくさん!
あ、20年くらい前のね。

これも全部ただで出来るので若も姫も楽しみました。
ニャチャン2日目-24
がんがんぶつけ合うカートも。

4Dシアターもあったよ。
飛び出す映画。なぜ4Dなのか?
多分、風が吹いたり煙が出たりするからかな?

マジックショーが終わった頃には(終わりまでいなかったけど。)
とっぷり日もくれて

そろそろ帰りましょうか。。
まあ、最後に噴水ショーを見ましょう。
あまり期待しないけど。


と思ったらこれが意外と素敵でした。

遊園地は空いていたのに
この会場はいっぱいの人。


ニャチャン2日目-25


光と噴水のショーを堪能しました。


なんだかんだとけちをつけましたけど
思いのほか楽しんで長居しました。

さあ、帰ろう。
ゲートの出入りは
ホテルのカードキーで出来ます。

カードを通すと写真がスクリーンに浮き出ます。
パスポートの写真が。すごい仕組み。

スタッフはそれを見て
ホテルに連絡。
カートを手配してくれます。

ものの数分でホテルに到着。

またまた豪華ビュッフェでお食事。

部屋のプールに入っておやすみなさい。

いやあ、遊園地、
もう少し演出考えたほうがいいねえ。




ニャチャン2日目-21
遊園地から見えるシンボルマーク?

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/565-2bae6681

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

