家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ニャチャン > ニャチャン子連れ旅②行くだけ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ニャチャン子連れ旅②行くだけ

2012 - 08/29 [Wed] - 21:45

今回も旅行予約後、直前まであまりリサーチせず。

しかも、マイナーな旅行地でしかもホテル滞在が長そうな今回
ガイドブックすら、購入せず。
(だってベトナムのガイドブックにニャチャンて2,3ページしか載ってないんだもの。)

そして、いつも私に任せきりの夫は(保険と成田の駐車場は手配してくれる。)
やはり直前になって
「キッズクラブは使えるの?」「行きの乗り換えの荷物ピックアップは必要なの?」とか
私に質問。

知らないよ。そんなこと。自分で調べて。

と思うけど、うるさいので旅行社に聞いてあげる。優しい私。

今回も旅行社は去年のセブ島と同じエスティーワールド。

ツアーでも、結構細かいオーダーを聞いてくれます。

そして、何より今回は子供無料キャンペーン。お得でした。


さて当日。
飛行機は成田10時30分発。

ツアーはその2時間前にチェックインしなければならないのですが
今回ベトナム航空は離陸40時間前から
ウェブチェックインができるのです。

初挑戦。夫に任せました。

なので、2時間前に着かなきゃいけないプレッシャーもなく
家を6時半頃出発。

今回も車。そして成田駐車場サービスへ。

無事車も預け駐車場のバスで成田空港。

お盆を過ぎた成田はそれほど混んでません。

今回の旅はツアーですが一度も旅行社やガイドさんに接触しません。
自分たちでチェックイン、現地ではホテルが送迎。シンプルです。

そんなわけでベトナム航空のカウンターへ。

すると、
ウェブチェックインしていると空港でのチェックインは
ビジネスクラスのカウンターで行ってくれます。

だから早い!
長い列を尻目にあっという間にスーツケースを預けました。

ニャチャン1日目
出国前に見つけた自動販売機。裏がね。


さらに出国ゲートのセキュリティーも
ニャチャン1日目-1
こんなゲートから優先的に。

ウェブチェックイン最高。

ニャチャン1日目-3
出国審査もすんなり。この飛行機に乗りました。

行きはハノイ経由。

ニャチャン1日目-2


4時間半の旅です。

ニャチャン1日目-4
すぐに出てくる子供の機内食。


ニャチャン1日目-5
和洋食を選べるので、これは和食。カツ煮?まあまあおいしかった。

定刻は14時でしたがなぜか13時15分に到着。(時差は2時間)

ニャチャン1日目-6
タラップを直接降りてバスで空港へ。

早い到着スムーズ。

ところが


待てど暮らせど荷物が出てこない。
我が家だけではありません。
ニャチャン1日目-7
到着して30分後の荷物ピックアップ場。たまにしか出てこない。

ようやく本来の到着時刻に荷物が出始め入国審査。

トランジットです。

17時ハノイ出発。

ベトナム航空は時間にルーズだと聞いていましたが
今回はハノイ便も定刻どおり

だけど、ハノイ空港って何にもないの。

しょうがないから喫茶店みたいなところで
飲み物1杯で粘りました。

そうそう、両替を5000円分。

1290000ドン

5000円が、ひゃ、百二十九万ドン?

桁がよく分からん。恐るべしベトナム。



ニャチャン1日目-8
さあ、ニャチャンへ!約2時間の旅。

またも定刻19時頃到着。荷物もすんなりですが
その荷物が出てくる前に
なんと、泊まるホテルのカウンターがあるのです。

にっこり笑った係りの方が
名前の札を持ってお出迎え。
ニャチャン1日目-9
あら、ちょうど係りのお姉さん動いてしまった。

冷たいおしぼりとぬるいミネラルウォーターをくれました。

荷物が出てくるとホテルの車がお出迎え。

これがなんとベンツのワゴン。

さすが乗り心地はよかったです。

今回泊まったホテルはヴィンパールラグジュアリーニャチャン

去年で出来たばかりのホテルです。
ヴィンパールランドという島全体がリゾートの中にあり
渡るのには船か、ゴンドラに乗ります。

ベンツのワゴンで40分後、船着場・・・・・・。


ニャチャン1日目-10
船着場。兼ホテルのフロント。ここでチェックインします。豪勢。

ニャチャン1日目-11
ウェルカムドリンク。レモンベースらしい。

ここからホテル専用豪華ヨットで島へ。

ここまで、もう一組日本の家族が一緒で
家族構成も一緒。ただ若姫より2つくらいづつ年上。

ヨットに乗ると船上の席に姫は陣取り
もう一家族(s家と呼びます。)の女の子と若と3人で
前列へ。もう、仲良くなっておりました。


ニャチャン1日目-12
夜もこんなネオン。夜風が気持ちよかった。

7分で到着。

ここからカートに乗ってホテルのフロント。
ニャチャン1日目-13
これまた豪華。

ここでは明日までいる日本人のスタッフの方が説明してくれて
21時前に夕食へ。

あら?1日目の夕食はないはずでは?
と思ったのですが、付いているというので
いただくことに。

でも、機内食で(ハノイからも軽食出た。)あまりおなか空いてない。。。

とか良いながらみんなビュッフェよく食べてました。
あー初めて日本からカップ麺持ってきたのに
結局日本に持ち帰りました。

そして部屋に入り
(これが色々感動!!)

お風呂に入ってとにかくお休み!!

ホテルの説明はまた後日。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/563-b4373816

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

