家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子育て > 若、10歳  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


若、10歳

2012 - 07/23 [Mon] - 22:32

ついに夏休みが始まってしまいました。

最初のイベントが小学校の夏祭り。

校舎建て替え中で校庭が狭くいつものゲーム類が
体育館で行われました。
私はゲーム担当。

夏の体育館。。。。最悪。
確実に熱中症。

と思ったら、涼しい日々でラッキーでした。
普段の行いの良さがこういうところで出ます。

若は今まで最後の盆踊りには参加していなかったのに
今年はお友達4,5人で踊り狂ってました。
どういう心境の変化でしょう?
「踊って気持ちよかった。」と。

それに引き換え、まだ1年生の姫。
何度誘っても
「踊らない。」と
お友達とだべってました。

今からこれじゃ、だめだこりゃ。

そして翌日は若の10度目の誕生日。

今年の希望は「おいしい肉」

というわけで隣の駅のおいしい焼肉屋さんに行きたかったのですが
4人では予約ができないのであきらめて

たまに訪れる農園レストラン「みやもとファーム」へ。

ここは、値段は決して安くありませんが
個室もありゆったりしててくつろげます。

普段頼まない特上の肉ばかりを注文。

前歯が抜けかかっている姫でも無理なく食べられる
とろけるような肉ばかりで

若はもちろん、姫まで大人と同量食べおった。

おまけに二人ともご飯までお代わり。

おそろしいぞ。

いい肉は、もうあまり気軽に食べに行けない。。。


自転車で移動していた私たち。
帰りに若の自転車の空気が抜けるというハプニングがあったものの
無事自宅へ。

さて、ケーキ!

まだ食べるのかい!

若は、基本的にケーキが嫌いです。

そんな若が唯一好きなのがモンブラン。

数日前、近所のケーキ屋「ヴァンテアン」にだめもとで聞いてみました。

「あの~、モンブランのホールってできますか?」

「タルト生地なら作れますよ。」と。

そして出来たのが


モンブラン
特大モンブラン!!感動!

右にあるのはシュークリーム。

なぜわざわざシュークリーム?

それは、夫がモンブラン嫌いだから。

面倒くさいでしょ。

モンブランホールの中もクリームと栗が入り
とても豪華でした。お店のおじさんありがとう。

吹き消す
一息で吹き消そうとがんばる若。

もちろん無理。

すぐ寝られるよう、パジャマ着てます。

おいしく食べた後
お楽しみのプレゼント。

今年はついに3DS

だけど、結局あまりやる時間はないんですけどね。

母方祖父母からは
星座であるかに座のマグカップとお皿。

父方の祖父母からは
お城に関する本(本人リクエスト)
とその他の本。

事あるごとに
「お兄ちゃんはもう10歳だからね!」
と自分で繰り返す
まだまだ、かわいい若でした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/559-ccb29510

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

