家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > 昔の友達  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


昔の友達

2012 - 07/17 [Tue] - 20:37

暑すぎるじゃありませんか。

先週までは過ごしやすかったのに。
こう暑いとなんだか動くのがかったるいですねえ。。。

幸い、そう暑くなかった先週色々用事がありました。

今年に入って、なぜか昔の友達にあう機会が増えました。

中学の同窓会、大学のサークル仲間、
この間なんか偶然高校の部活の友人にばったり。

昔の仲間はいいです。
瞬間的にタイムスリップさせてくれます。

他にも何回か誘いがあったのですが
全部行かれるわけもなく、お断りしたり。

去年あたりから急にです。
みんな仕事や家事や育児が一段落する年頃なのでしょう。


そして、先週なんと小学校の友人二人とあったんです!

二人は同じ私立の女子中に行ってしまったので
公立に行った私とはそこで離れ離れ。

その後もたまには会いましたが
一人のTさんは15年ぶり、もう一人のUさんはなんと20年ぶりくらいの再会でした。

そしてTさんは今二人目を妊娠中。9ヶ月。産休に入ったところ。
Uさんはフランス人と結婚して、だんなさんの仕事の都合で日本へ一時帰国。

二人のタイミングがあったところでたまたま私が連絡を取る機会があって。
これもすごい偶然。

Tさんの家の近くでランチを取ることになりました。



いやーー。楽しかった!

見た目もあまり変わってないし
二人の雰囲気も変わってない。
しゃべり方も、しぐさも。

もちろん、私の知らない長い人生を歩んできてるから
それぞれ色々なことがあったみたいです。

二人はたまに連絡を取ってたみたいだけど
ブランクのありすぎる私は
もう聞きたいこと話したいことが多すぎて

3人でずーーーっとしゃべりっぱなし。

ちょっと何か話し始めると説明のために話がそれたり
他の疑問がわいてきて質問したり
本当に忙しかった。

2時間以上もランチをしていてすっかりランチタイムが終わってしまい
近くの喫茶店へ。

そこでさらに2時間。
昔話と今までの話と現在の話が入り混じって
それはそれはめまぐるしい。

4時間でもとても足りないのです。

Tさんはバリバリ働いていて、子供嫌いだっただんなさんが
なんと二人目のときには育休まで取ってくれるという変貌ぶりだそうです。

Uさんは夫が外国人で異国の地フランスで
慣れぬ子育てをして落ち込んだこと。
でも、ハーフの子供たちはめちゃくちゃかわいいんです。。
お人形さんみたい。

そして、Tさんはもうすぐ出産で二人目の育児
Uさんはだんなさんの東京出張が終わればまたフランスへ。

また二人に会えるのは相当先です。

でも、再会を約束をして別れました。

二人は自然体でよかったな。

私も次までにはダイエットして素敵なマダムとして
二人に再会したいです。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/558-affae064

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

