家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > シーツを干さない週末  


-- - --/-- [--] - --:--


シーツを干さない週末

2012 - 06/05 [Tue] - 21:37

いつの間にやら6月。

昨日の月食は曇っていてよくわからなかったですね。
明日は太陽前を近世が通るらしいですがこれも天気がいまいち。

6月に入りようやく生活も落ち着いてきたような気がします。

姫もすっかり小学校に慣れ、毎日楽しそう。
近所の上級生の男の子と仲良く帰ってきたりしているらしいし。

若もさすが4年生。とはいえないですが
少しずつ高学年らしくなっているような。

毎日、色々な所にいろいろな友達と遊びに行ってるようで。
遊びに対しては非常に積極的な若です。
行動範囲も広がってきてるし。
親としては心配ですけど、いつまでも家に閉じこもっていても困るしねえ。

私は、保育園の送り迎えがなくなって楽になったものの
その分歩こう!!と決心。

今まで自転車で通っていた道を片道30分弱かけて歩いております。
週3~4日ほど。

始めて2ヶ月になるのですが成果がいまいち。
体重は全く変わってません。

どういうことでしょう。

食べる量が増えてるのか?

そんなことないと思うんだけど。。。。


あえて言えば、歩くのが速くなったかな。。。

いつ成果が出るのだろう?これくらいじゃ出ないのか?
とりあえず続けてみます。

4月になってから最初に感じた一番の変化。

それは週末の洗濯。


あれ?


なんか量が少ない。。。。

いや、週末ですから、それなりに多いのですが
でも、何か足りない。。。


そうなんです。
姫のお昼寝布団のシーツ、タオルがないんです。
保育園のときは毎週末、お昼寝に使ったコットとかけ布団毛布のシーツ
バスタオルを持ち帰って洗濯するのですがこれがかさばる。

若も保育園だった頃なんか二人分だけで洗濯機埋まりました。

それがなくなると、だいぶ違いますね。

特に干すとき。
あんなに場所とっていたものがないので。

「楽になったなあ」。と思うと同時に
「大きくなっちゃったんだなあ。」としみじみ思ったものです。

もう、今は慣れましたけどね。

そろそろ梅雨の季節。
終われば夏で夏休み!

のんびりはしてられませんね。

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/555-47f85666

まとめtyaiました【シーツを干さない週末】

いつの間にやら6月。昨日の月食は曇っていてよくわからなかったですね。明日は太陽前を近世が通るらしいですがこれも天気がいまいち。6月に入りようやく生活も落ち着いてきたような気がします。姫もすっかり小学校に慣れ、毎日楽しそう。近所の上級生の男の子と仲良く帰っ...

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

