家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お出かけ > 近場でのんびり  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


近場でのんびり

2012 - 05/17 [Thu] - 22:02

ふと気づくと5月も後半。

半そででも寒くない日々になってまいりました。
毎年日焼けを防ごうと
外出時に(主に自転車通勤中)長袖を着ようと思うのですが
暑さに負けてすぐ腕を出してしまう私。
今年も今は我慢してますが、もうすぐあきらめるでしょう。

今頃ですがゴールデンウィーク後半に行ったところの紹介。

後半は結構テニスをしてしまったのですが
一日くらいお出かけしようと
行ってきたのは野山北公園

東京、武蔵村山市にある都立公園。

職場の同僚が「アスレチックもあっていいよ。」というので
行ってきました。

自宅から1時間ほどでしたがなんだかすっかり田舎に来た気分。
自然がいっぱい。

この公園、なんだか二つの公園から成り広大です。

その一部、遊びの森、冒険の森に行きました
野山北公園-1


いろいろなアスレチックがあり若も姫も大喜びでチャレンジ。
若も4年生なのでかなり上手に登ったり降りたり
姫も「こわいい~」などといいつつよじ登ってました。

私たちも重くなった体を使ってロープ上ったり滑り台滑ったり。




野山北公園
こんな長い滑り台。
最初はすいてましたが段々列が長くなってました。

私も並んで滑ってしまった。

野山北公園-2
こんな木々の中に遊具があってなんだか癒される。


だけど、体ってなんて重いのでしょう。
段々動かなくなるものですねえ。
ロープなんてつかまるだけでも必死ですよ。

一通り遊んでベンチで昼ごはん。

すると突然、雲行き怪しくなり雨!

あわてて車に飛び乗り避難。

でもすぐに雨はやみ

公園内の別の場所里山民家へ。

ここは古民家を開放して昔の遊びやイベントを行ってます
野山北公園-5
のんびり。

野山北公園-3
何だっけ?これ。ぽっくりじゃなくて馬?なんとか?
姫は気に入った様子。


野山北公園-4
こまに興じる若。この後うまく回ってないのだが。

中ではだるま落としなどのおもちゃもできるし
ご飯も食べられる場所も。囲炉裏もありました。

広々していて田舎に帰ったよう。
(私の田舎は大都会なのだが。)

こんな近くにこんないい場所があるなんて。
教えてくれてありがとう。同僚。

近くには温泉もあるのですが
あいにくリニューアル中。

悔しいので別の場所のお風呂の王様に寄って
休日を満喫したのでした。

いやあ、安上がり。

関連記事
スポンサーサイト

ぽっくり

で良かったと思います。
小さいころ作って遊びましたね。懐かしい♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/553-96f0f0c5

まとめtyaiました【近場でのんびり】

ふと気づくと5月も後半。半そででも寒くない日々になってまいりました。毎年日焼けを防ごうと外出時に(主に自転車通勤中)長袖を着ようと思うのですが暑さに負けてすぐ腕を出してしまう私。今年も今は我慢してますが、もうすぐあきらめるでしょう。今頃ですがゴールデン...

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

