家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 国内旅行 > GW里帰り②  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


GW里帰り②

2012 - 05/10 [Thu] - 22:00

夫の実家に里帰り2日目。

ゆったり寝かせていただき
おいしい朝食もご馳走になり、さあ、出発準備。

今日はみんなで浜松へ1泊旅行。
その前に動物園による予定。

豊橋総合動植物公園へ。

道は順調。1時間ほどで目的地に。


しかーし、駐車場渋滞に。

2年ほど前富士サファリパークで
たった数キロをおよそ6時間かけて駐車場に入った
私たちは、あの悪夢を思い出したのですが

さすがにそこまでかからず昼前には駐車完了。

入園料安いのに広いです。ここ。

展望レストランもあるし。
遊園地もある。


動物園
動物も広いゾーンにいました。


動物園-1
仲良くお手手をつなぐ若といとこちゃん。


動物園-2
仲良く汽車に乗る姫といとこちゃん。

夕方まで十分満喫。


本日のお宿は かんぽの宿三ケ日

去年に引き続きかんぽ。

ゴールデンウィークはホテル代が高い。
かんぽの宿も高くはなるけど
それほどぼった栗ではないので助かります。

ゆったり温泉につかりおいしい料理もいただきました。

そのあと、みんなで飲み会!のはずが疲れてごろごろしてしまった。


姫と若はいとこたちの部屋に入り浸り。
たまにはいとこちゃんが来ればいいのに
なぜかいつもこちらが言ってしまう。
義理妹も「なぜ、ここに集まる・・・。」
とつぶやいてました。

おかげで私たちはのんびりだけど。


翌朝。

簡保の宿
部屋からの景色。
浜名湖見えます。天気はいまいち。

手前の家々は別荘だそうで。
どおりでおしゃれな建物多い。
(でも、なんか古臭い。)

さあ、今日は帰る日。

渋滞が怖いので早めに戻りたいけど
子供たちは遊びたい。

というわけで
浜松フルーツパークへ。


ここも入園料は安いけど遊具は充実!
若も姫もいとこもかけまわってました。

簡保の宿-1
遊具がみんな果物の形。

そしてだだっ広い。

結局、いたのはこの遊具の場所だけ。

私たちはのんびり眺めてました。

でも、いとこの弟のほう1歳11ヶ月。

まったく止まってられないし、危なっかしい。
目を離すとすぐ突進して、引っかかったり、落っこちたり。
親は大変。
お兄ちゃんのほうは比較的おとなしかったのに。

魔の2歳児目前。ますます大変そう。

ああーそんな時期は過ぎてしまいましたね我が家は。

楽になりました。

3時前に義父母、義弟家族と別れ帰途へ。

帰りの新東名も順調。
渋滞はあったもののまあまあ想定内の時間に帰り着きましたとさ。

天気もまあまあ。いい連休でした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/552-4c65f181

まとめtyaiました【GW里帰り②】

夫の実家に里帰り2日目。ゆったり寝かせていただきおいしい朝食もご馳走になり、さあ、出発準備。今日はみんなで浜松へ1泊旅行。その前に動物園による予定。豊橋総合動植物公園へ。道は順調。1時間ほどで目的地に。しかーし、駐車場渋滞に。2年ほど前富士サファリパークで...

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

