家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 国内旅行 > GW里帰り  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


GW里帰り

2012 - 05/08 [Tue] - 22:01

あっという間に終わりました。ゴールデンウィーク。

前半は毎年恒例になりつつある
『夫の実家に帰省』
をしてまいりました。

去年は夫が仕事だったので一人で運転して帰ったのですが
300キロの距離なんと10時間もかかるという大渋滞。

まあ、1000円だったし
今年は新東名高速道路が開通したのでそんな渋滞はなかろう!

早めに家を出て東名高速へ。
渋滞はまあ、やはりありましたが想定内。

御殿場からは新東名へ。


新東名

いやいや快適。

道は広いし、カーブはないし、坂もない。
おまけに車もあまりいない。
さっきの渋滞時の車はどこへ行ったの?


あ、いたいた。
サービスエリアとパーキングエリアに。

SAとPAの近くは入るための渋滞が。

さすがに昼時なので新東名下りの最後のサービスエリア浜松へ。

ここは比較的空いていてラッキー

新東名-1
広いカフェテリアには何店舗も店が入り
小さいステージやらドックランやら施設も充実。

いつか、ほかのパーキングやサービスエリヤも行ってみたいもんです。

途中、職場へのお土産も買って散々のんびりして
去年よりも3時間ほど早めに到着。

若と姫はわくわく。
なぜなら、祖父母の家にはいとこがいておもちゃもたくさん。
遊びたくてうずうず。

家に着くなり二世帯になってるいとこの家のほうに
駆け上がっていく二人。
そして夕飯まで降りてはきませんでした。

夕飯は義母が用意してくれた焼肉。たらふくいただきました。

夫はいつも自分だけ食べて
終わると話の輪にも入らず一人でテレビを見ていたりするのだけれど
なんだか今回、ちゃんと話しをしている。

あら、めずらしい。

少しは親孝行する気になったのだろうか。

いつも帰ると義父母はとても喜んでくれます。

だけど年々年老いていく二人を見ていると
なるべく会いに来たいけど、負担になるしなあ。
お手伝いもしたいけど義母は
「長旅だったんだから休んでて。」とあまりさせてくれません。

でも、段々少し強引に手伝っていくべきなんでしょうね。
次回の課題。

さて、明日はみんなで一泊旅行。

早めに就寝。

関連記事
スポンサーサイト

おじゃまします!

新東名が開通してとても気になっています。
道路の完成度、サービスエリア内の店舗や料理
走行中の景色等情報収集しています。
実際に行った人の意見と画像がとても参考になります。
訪れたい気持ちが更に強くなりました。
また遊びにおじゃまさせ頂きますね!

♪ドライブお勧めスポットさん

訪問&コメントありがとうございます。

たいした情報じゃなくてすみません。
でも、やはり新しい高速道路。道幅も広い気がしました。

トンネルも多く、入り口は圧迫感を軽減させるため斜めにカットされてるそうですね。
サービスエリアもキッズスペースやちょっとつまめるスペースなどありました。

必要以上にのんびりしてしまいましたよ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/551-dae28307

まとめtyaiました【GW里帰り】

あっという間に終わりました。ゴールデンウィーク。前半は毎年恒例になりつつある『夫の実家に帰省』をしてまいりました。去年は夫が仕事だったので一人で運転して帰ったのですが300キロの距離なんと10時間もかかるという大渋滞。まあ、1000円だったし今年は新東名高速道?...

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

