家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子育て > 悔いのないように?  


-- - --/-- [--] - --:--


悔いのないように?

2012 - 03/28 [Wed] - 20:38

若の学童も、姫の保育園も今週金曜日で終了。後2日です。

若は結構冷静で、同じ3年生の友達もあまり来てない様なので
淡々としています。

まあ、3年になってからの学童の先生が好きではなく
冷めてしまってるよな。それとも3年生だからかな?

4月からは主に家で留守番なので
それはとっても心配。
ちゃんといわれたことやって
お昼も食べて、
遊びに行ってもいいけど家の鍵閉められるかな?とか
習い事忘れずに行かれるかな?など

心配事はつきません。
なんか、悪いこと思いついたりしないといいけど。


一方、姫はもうすぐ保育園が終わってしまう寂しさを
ひしひしと感じているようです。
「もうみんなに会えないんだ。。。。」とか

「小学生になっても、毎日保育園に遊びに行くんだ。」とか
保育園への未練がいっぱい。

でも、いざ学童や小学校が始まれば
新しい世界にすぐ順応しそうですけどね。

ある日、姫を迎えに行くと
「姫ちゃんのお母さん。」
と男の子の呼ぶ声が。

見ると姫がクラスで2番目に好きな男の子。
「なあに?」と聞くと

「あのね、姫ちゃんねえお昼寝の時僕と手をつなぐんだよ。
姫ちゃんからつないで来るんだよ。」と
ちょっと照れくさそうに。

姫に「●●君と手をつないで寝てるの?嫌がってるんじゃない?」
と聞くと

「ええ?嫌がってないよ。手を離したりしないもん。」と。


・・積極的ですねえ。女の子。

ちなみに一番好きな○○君とはなぜつながないの?と聞くと

「だって○○君は嫌がるから。」ですって。

でも、先生のお話によると
最近、姫は一番好きな○○君とよくべったりしていて
隅っこの方でしゃべっていたり、腕を組んでたりするらしいのです。

若は一切そんなことはなく
いまだに浮いた話の一つもないし
好きな子がいるかさえもわからない
というか、まだ女の子を異性として見てない様で
あまりの違いに驚きます。

もうすぐお別れなので
姫は悔いのないように行動しているようです。

でも、一番好きな○○君は同じ小学校なんですけどね。

仲良しの女の子たちとも
アイドルユニットを組んで
楽しく歌って踊って満喫してるみたいです。

後二日。
2人とも楽しく過ごしてね。



関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/547-b7d9119f

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

