家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子育て > 姫、卒園  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


姫、卒園

2012 - 03/11 [Sun] - 21:36

先日、姫の保育園の卒園を祝う会でした。


卒園お祝い会


1ヶ月くらい前から、歌や言葉の練習をしてこの日を迎えた子供たち。

いつもより着飾って緊張した面持ち。

若も同じ保育園を卒園しましたが在籍したのは1年。
それでも、「あーもう卒園かあ。」と感慨深く感動したものです。

姫は4年間この保育園に通いました。
まだ、よちよち歩いてる2歳の時からです。

そりゃあ、いろんな出来事が走馬灯のように思い出されます。

式が始まり、子供たち入場。
最初の歌でもう泣き出すお母さんもいました。

卒園証書の授与。
みんな緊張してるけど
証書を掲げて大きくなったら何になりたいか発表。

男の子はサッカー選手。
女の子はお花や、ケーキ屋が多い中
姫はお友達4人の名前を挙げて




「アイドルグループになりたいです!!」

と発表。保護者達を大いにどよめかせてました。

じゃあ、しっかり稼いで、私達に楽をさせておくれ。

年少、年中さんの歌やプレゼント贈呈があり

先生達の歌。子供たちの歌。

やっぱり歌はだめですね。
なんだか涙を誘われる。

一生懸命、歌の歌詞を考えないよう
保育園生活を振り返らないよう
頑張りましたけど、やっぱりこみ上げてくるものがあります。

先生も泣いてますしね。

子供たちはあっけらかんとしていて
泣いてるお母さん達をみて楽しんでましたが。

無事終了。

おすまし姫
姫もおめかし。


皆で記念写真を撮り
若のときはなかったふれあい給食。
子供と一緒に給食を食べました。
RIMG0620.jpg
人気ナンバーワンのカレー。
桜の形のご飯の上に
いつの間にかクラスシンボルになっていたいるかのにんじんがあしらってありました。

シチューのように甘いカレーでした。

ついに姫も小学生。
私も小学生2人のお母さんになっちゃうんです。



でも、

保育園って

3月末まで預かってくれるので

卒園式の後


普通に3週間ほど通園するんですけどね。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/545-6cfd150e

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

