家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 国内旅行 > 初すべり納め  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


初すべり納め

2012 - 03/08 [Thu] - 23:00

幹事だというのに姫のインフルエンザにより
スキーに行けなかった私。

スキーへの情熱はテニスの500分の1しかない夫は
消極的なのですが
さすがに私がかわいそうに思ったのか
家族でスキーに行く事となりました。

金曜日の夜、大坂から駆けつけてくれ
22時半に出発。

越後湯沢だったのでわずか2時間で到着。

家族連れに優しい
ナスパスキーリゾートに行ってきました。


もう3月だし、湯沢だし
春スキーのザラザラ雪を想像していましたが
リフト1本乗れば結構いい雪。
よかったよかった。

しかし、天気はいまいち。
ずーっと小雪。

ふぶいてなかったのがせめてもの救いでしたが。

スキー場
心躍る景色ではありませんが。


若は午前中スクール、姫は1日スクール。

若は中級くらいの斜面であれば
スーパーボーゲンで降りられるように。

一方姫はなんか進歩がないなあ。

夫は3本くらい滑ったら「もう満足」
なんていいだしおって。

まあ、何とか姫がスクールが終わる3時までは付き合っていただきましたが。
若は滑るのが楽しくなってきたみたいでしめしめ。

3時からは併設の雪山でそり遊び。
有料のキッズゲレンデもあるのですがそこは行かず。

雪穴
こんな穴もあって十分楽しめました。

まあ、私はスキーの感覚を忘れない程度に楽しめたので
良しとしましょう。

部屋に戻って
いつも行くお気に入りの居酒屋神成へ。

刺身
こんな素敵な刺身の盛り合わせ。ぼらがいました。

そして、珍しいものとして
踊り食い
写真では分かりにくいですが
白魚の踊り食い
はじめは気味悪がっていた若や姫ですが
私が食べておいしさを伝えるとチャレンジ。

コリコリしていておいしいのです。
家族で回し食いです。

日本酒も安くておいしくて大満足。

帰って温泉に入り
家族みんなで10時前には就寝です。

翌日。
普通は午前中滑って帰るものでしょうが
夫はまったく滑る気なし。

まあ、いいや。
のんびり起きて
帰る準備をして越後湯沢駅へ。

ここは沢山のお土産屋と食事処があります。

お土産屋さんは試食が出来るところが沢山あって
パクパクするうちに結構おなかがいい感じになってしまいます。

でも、お昼も食べていきたかったので
お土産購入後
新潟コシヒカリが食べられるお店雪ん洞へ。

ここ、量が多い。

若がたのんだ爆弾おにぎり
爆弾にぎり
大きいのです。


そして
具沢山
具沢山。鮭ですね。若の好物。

そして、
若かぶりつく
くらいつく若。大きいでしょ。

あまりおなかが空いてなく
しかも早い時間だったので全部食べられませんでしたが
夫と私も手伝って何とかクリア。お米おいしかった。

おにぎり以外、豚ドンと卵かけご飯をたのんだのですが
3人前で十分でした。4人で。

そして帰途へ。

帰りは途中パーキングでソフトクリームを食べても
2時間かからず家に到着しちゃいました。

ずいぶんゆったり贅沢スキー旅行でしたが
まあ、少しでも滑れたからいいでしょう。

来年はもう少し滑りたいものですが。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/544-7f3c1b7a

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

