家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子育て > 大きくなったね  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


大きくなったね

2012 - 02/16 [Thu] - 21:22

今日は寒すぎる。

職場のお庭
利用者のご老人と歩く機会があるのですが

さすがに今日は外が好きな元気な方々も
「外は寒いので、今日は行きません。」
と外へ行くことを拒みました。


寒さは続きますけど
梅のつぼみは確実に膨らんでるし
チューリップの芽も大きくなってます。

そして、姫の保育園卒園も近づいてます。

先日保育園で、年度の最後の発表会がありました。

姫たち年長さんは自分達で考えたオリジナルの劇と
手話を交えた歌を披露してくれました。
劇のテーマは「友達になるために」

なんと45分に及ぶ長作。
(せりふを忘れたり、段取り間違えたりして長い部分もあるが。)
4月から現在までの今のクラスの変化を
行事を交えて演じてくれました。

みんな、何度も出番がありせりふも沢山。

姫もきついことを言うお友達役や
先生の役など、何役かを行なってました。

入園した時はまだ2歳で
おしめも取れず、よちよちしていた姫が
ずいぶん立派になりました。

歌もみんな元気いっぱい。

お母さん達も涙ぐんでました。


しかし、平日にもかかわらず
お父さんの参加率の高いこと。

夫はどうしても抜けられない会議があり残念がってたけど
他のお父さん達は多分半分以上きてたなあ。

祖父母やおじおばらしき人も。

最近てすごいですねえ。

そして、楽しく発表し終わった子供たちは
みんな満足げにニコニコしてました。

こういう達成感や成功体験が
宝物になるんでしょう。

発表の後はなぜかドッチボール大会。
狭い園庭で子供たちは走り回り
大人たちはぶつかりながら動いてました。

午後は
保護者会。
これも最後ですね。

姫のクラスは子供たちがみんな素直でなつっこく
保護者の皆さんもみんなさっぱりしていて
感じのいいかたばかり。

担任の先生達もやさしく面白く
子供たちそれぞれにあった接し方をしてくれます。

とにかく辛抱強く、話を聞いてくれて
姫も先生達が大好きです。

とても恵まれていました。

もう、2ヶ月ないんです。保育園生活。
十分楽しんでおくれ。姫。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/542-cf1ab9c7

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

