家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 独り言 > なぜこのタイミングで  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


なぜこのタイミングで

2012 - 01/28 [Sat] - 22:02

木曜日の夕食時、姫が
「もうごはんいらない」と。

好きなものじゃないとたまにそんなことも言うけど
だいぶ残してる。

ほっぺは赤いし、少しだるそう。
熱は36.5℃。

少し早めに寝かせたけど、なんかいやな予感。

翌朝、金曜日。
37.9℃。

あらららら。

保育園ではインフルエンザが猛威を振るい始めています。
元気もないし、これは怪しい。

この金曜日、保育園の父母会主催の音楽会。
一応、副会長の私はお手伝い予定。

しかも主に働く会長さんの娘さんが昨日インフルエンザになり
急遽、大役を仰せつかったばかり。

保育園と他の役員さんに欠席を伝え
病院の順番取り。

9時5分の段階でもう、40人待ち。

まあ、姫をゆっくり寝かせたかったので
午前の最後の方に病院へ。

ついたとたん、
男の子が嘔吐中。

診察の番になり、私の話を聞き姫の様子を見た先生は
「まあ、インフルエンザ間違いないでしょう。」

そしてあの痛い検査をして待つこと10分。

「B型だったよ。」と先生。

あら?保育園ではA型が流行ってるのに、B?

まあ、どちらにしてもビンゴでした。

金曜は仕事を休んでいたし、これから週末。
本当だったら、とてもいいタイミングなのですが
私にとっては最悪のタイミング。

何しろ、この金曜日からスキーの予定でしたから。

友達家族5組で。

しかも私が幹事で、2ヶ月も前からメンバー募って
日程決めて、宿を手配して
宴会の買出しもして

大きくなってる子供たちの道具もそろえ
何十年ぶりに私のウェアーも買い換えて
(前のウェアー丈夫で、いまだにしっかり着られてしまう。)

準備万端、行く気満々だったのに。

そんな気持ちは、若や姫も一緒。
(夫だけはどちらでもいい。感じですが。)

もう一組子供が具合悪くなってキャンセルもでて
どうしようか。。となりましたが

あんなに楽しみにしていた若まで行かれないのは不憫。

スキーの情熱はテニスの100分の1の夫ですが
雪道運転は夫の方が慣れてるし
仕事仲間ではない人たちと交流する機会も少ないので
若と2人で行ってもらうことにしました。

夫は留守番でもいいって言ってましたが
まあ、姫の世話、家事を考えれば私が残るのが無難でしょう。

幹事の仕事も大体終わってるし。

金曜の夜、姫を少し心配しながらも
ハイテンションな若を連れて出発しました。

姫はというと
昼に処方されたイナビルという吸引薬を飲み
昼ごはんはバクバク食べ、でも吐いてしまいました。
(わが子ながら、えらいのは吐く時はちゃんとトイレで吐いてくれる。)

でも夕方まで寝ると
その後はうそのように元気。熱も下がり
夕飯も普通に食べ、いつものおしゃべりに。
「もう治ったから、スキーに行く。」
とまで言うようになってました。

そして、今日朝こそ37℃あったものの
ちょっと風邪気味程度の様子。

本やテレビを観て過ごしていました。
(一人で、お店でもらった入学準備チェック表にチェック入れてた。
漢字も読めないのに。)


そして、夜は
「お兄ちゃん達はいっぱいいいもの食べてるんだから。」
という姫の意見でステーキをばくばく。

ぺろりと完食してました。

本当にインフルエンザ?

きっと予防接種してたからですね。

私はもう開き直って
今日はのんびり!と
たまった、ドラマや本を観て過ごしました。
(でも、結局、掃除、洗濯、買い物、炊事で時間取られるのだが。)

今頃、皆で宴会してるんだなあ。
(不思議とスキー出来ないことにはそれほど残念な気持ちがない。)
なんて、思うとちょっと残念。

来年は、ちゃんと行かれます様に。
またどうせ、幹事だし。

スキーは家族で1回くらい行かれるかな?今期。

姫もすぐ元気になってよかった。
後は家族にうつってない事を祈ります。

皆さんも気をつけて。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/540-0979892e

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

