家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子育て > 揺るがない姫  


-- - --/-- [--] - --:--


揺るがない姫

2012 - 01/25 [Wed] - 21:27

寒い毎日。雪まで降っちゃいましたね。

昨日は自転車はやめて徒歩通勤しましたよ。さすがに。


あんな雪の中、自転車乗ってるおかしな人たちに
結構遭遇してびっくり。
本人が転ぶのはかまわないけど巻き添えはごめんです。

二人乗りアホカップルもいたし。
「転べ。」と念じましたけど。

さて、先日
重い腰を上げて姫のランドセルを買いに行きました。

わざわざ遠くのイトーヨーカドーへ。

近所のランドセルコーナーは西友もダイエーも小さい。
そこには、姫の希望の色がないのです。

姫の希望の色とは

「薄い茶色(本人談)」
実際は「キャメル」です。

この色
今年の流行ではないらしく、なかなかない。

イトーヨーカドーでも唯一出てたのは男の子用。
姫も外見は気に入ったのですが
中は黒が基調で
「これはいや。」と。

なんだかランドセルも明確に男女別になってますね。

今年の女の子のトレンドはこげ茶にピンクの縁取り
あるいは、濃いピンクらしいです。

赤、ピンクにも何色もあるんですよ。
メタリック系の光沢のあるものも。

姫は年中さんのときから
「薄い茶色がいい。」と言っていて
その気持ちは今も揺るぎません。
ピンクや赤はみんなと一緒になるから嫌なんだとか。

(それに引き換え若は、ころころ気持ちが変わって
だけど、いざ買う時は何でもいい感じだった。)

でも、仕方ないので姫に
こげ茶やピンクを勧めると
まあ、なんとか妥協してくれそうな感じでした。
ハートや花の刺繍がついて
花柄の鋲なんかもあり。

だけど、結構かぶりそうな感じ。

迷っていると
売場の熱心な店員さんが在庫を調べてくれ
「1種類だけ、女の子用のキャメルがあるかも。。」と。

そして、それは

紛れもなくキャメルの女の子用ランドセルでかわいい刺繍とオレンジの縁取り。

中もオレンジ色でポケットのファスナーにもハートがつき
いかにも女の子って感じ。

それを一目見た姫は

「これがいい!!」と。


だけど、そのランドセル、
ワイド型で
最近のA4ファイルが入るものよりさらに幅が1センチ大きく
重さも、一番軽いものより少し重い。

そして何よりも困ったことは


ちょっとお高いランドセル

なんですの。

平均的なものよりは間違いなく。
うーーん。予想より高いなあ。

でも姫は気に入って背負ってる。
教科書の見本を入れてもらっても
頼もしく歩き回ってる。

まあ、6年間使う物だし
本人いたく気に入ってて
「このぜーーんぶの中でこれがいい!!」
とまで言ってるので

仕方ない。



購入。


途中で飽きずに大事に使っておくれよ。

あんなにこだわってた割には
家に戻ってからは
一度もランドセルを触らない姫ですが。

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/539-ffef2c0c

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

