家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > 久々美容院  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


久々美容院

2012 - 01/19 [Thu] - 21:31

今年は娘が小学生になるので
準備が色々あります。

若の机やランドセルは正月に購入しました。

でも、姫の物はまだ買ってません。

二人目になると、なんだかのんびりしてしまいます。

最悪、机なんてなくてもいいんじゃない?
位の勢いです。

実際問題
若は机を使ってません。
単なる道具入れです。

宿題、勉強は全部リビングですから。

姫もそうなるでしょうから
机いらないけど
夫が言うには

机は自分のテリトリー
自分の持ち物をしまうだけでも価値があるよ。と。

しかし狭い部屋にどうやって
二つも机を入れるかが問題です。

さて、正月気分もやっと抜け
正月太りも何とか解消。

(でも、年末太りは解消されていないのだ。)

伸び放題の髪の毛を年末切ることができず

ようやく年が明けてから、
仕事を午後休んで美容院に。

久々だったので担当の美容師さんに
「ずいぶん長くなりましたね!」
と驚かれてしまいました。

もう毛先は痛み放題。
少し多めに切ってもらい
取れてるパーマもかけ直し。

伸ばしていた前髪も短くして
久しぶりに前髪作りました。

用事を済ませ、姫の保育園にお迎えに。

すると、まず姫が私の姿を見て「あ!!」っと。

すると、クラスのほかの子達も
「あれ?なんか違う!」
「髪の毛だよ!」
「本当だ!切った?」
などと、口々に言いに来てくれます。

そして、姫が
「パーマかけたでしょ?」と言えば

「パーマか!かけたの?」

どうりで違うと思った!」など口々に。

子供たちはよく見てますねえ。
友達のお母さんのことまで。
悪いこと出来ません。


姫はちゃんと
「お母さん、髪型かわいい。前のもかわいかったけど。」
なんていってくれます。

若も帰ってくるなり
「髪の毛切った?お母さん、似合ってるよ
かわいいね。前のも似合ってたけど、今度もいいよ。」
と言ってくれました。

まあ、なんてかわいい子供たち。

夫も見習ってほしいものです。

たまに美容院もゆったりしていいなあ。

こういう、リラックスタイム
なかなか、ないからなあ。

今度はヘッドスパもお願いしよっと。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/538-db477d51

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

