家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > 明けちゃいましたねえ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


明けちゃいましたねえ

2012 - 01/05 [Thu] - 21:46

このブログを読んでくださってる
あまり多くない方々

明けましておめでとうございます。

今年もたまに
だらだらとイベント旅行を中心に
更新していきますので

よろしくお願いします。

そして、たまにコメントなんかもいただけると

大変励みになり、ささやかな幸せを感じますので

よろしくお願いします。

少しずつですが
訪問者数も増えてきていて
確認するたび微笑んでるしだいでございます。

さて、年始元旦。

今年は私の実家に集合。

私の両親、妹家族、私の家族
そして、昨年結婚した弟夫婦が集まりました。

年々にぎやかになってきてます。

和室のテーブルには
母の作ったお煮しめほかおせちに買ってきたおせち
妹の作った栗きんとん松前漬け
弟の作ったシュウマイ
私の作った鮭の大根巻きともつ煮
中華のお節に
イタリア料理のお節
父の作ったオックステール
なんかが並んでます。

写真がまたしてもいまいちで



おせち3

お節2

おせちなど
なんとなく、こんな感じ。

とにかく豪華だと想像して下さい。


そして、
妹の夫が持ってきてくれた日本酒がおいしくて・・・・

私はお酒が弱いのですが
くいくい飲んでしまいました。。。。。。

昼間から飲んで食って
腹ごなしにお散歩行き

また帰ってきて飲んで食って。。。。

と皆はしていたのですが
私はその頃、お酒が回ってしまいダウン。

2時間ほど横になってました。

何しろ私、妹、弟の配偶者
すべて酒飲みなので、まったくついていけません。

子供たちはドタバタ走り回り飛びまわり
私もゆっくりは休めませんでしたが。

でも、こうやって
みんなで集まって色々話をするのっていいですね。

段々年を取ってくると
家族の大切さが身にしみます。


さて、今年の私の目標ですが

またしてもダイエットでしょうか。

年末年始だけで1.5キロも増量。

2月には弟の結婚式。
3、4月には姫の卒園、入学式が控えてます。

このままでは、まずいです。。。。。

今年は肉体改造も。
痩せるだけではなくしまった体を!

ただですら、世間ではおばちゃんなお年頃。
重力に負け続けている体をどうにかせねば。

遅めに産んだ子供なので
せめて見た目だけでも
「若いお母さん」を今年も目指したいと思います。

そして、英語ですねえ。
細々、単語勉強はしてますが
まったく身になってません。
耳だけでも慣らしたいものです。

そして、ひそかにテニスを増やしたいのですが
これも難しいなあ。

他にも勉強や読書や茶道、ガーデニングなんかも
色々やりたいことがあるけど

欲張っちゃいけませんね。

出来ることからこつこつと。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/537-25ee70c5

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

