家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > 姫6歳。サンタも来たよ。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


姫6歳。サンタも来たよ。

2011 - 12/29 [Thu] - 21:10

クリスマスはあっという間に過ぎ去って
すっかり年末ですねえ。

今頃年賀状書いてます。ブログなんてやってる場合じゃない。

クリスマスの朝
若はテレビを見るために6時半に起き
一人静かにプレゼントを見に行き
おとなしく喜んでました。

お願いしたものより数が多くて
「サンタさん間違えてるよ!いいのかな?」
と少し心配してました。

でも、やはり何か感じるらしく
「昨日、お父さんが夜ガサガサしてたから
お父さんがサンタなんじゃないかな。。。」
と疑ってました。

夫は
「そろそろ、本当のことを教えないと
『お前、サンタなんか信じてるのかよ。』とか言われて
いじめられるんじゃないか?」
と本気で心配してますが
そろそろ、自分で分かってくれるでしょう。

姫はまだ信じているようですが。
しかし、プレゼントは冷静に喜んでました。

2人でイヴの夜に
「手紙に書いたから。」と
窓の近くにお菓子と水(←自分ですぐ用意できる飲み物)を置き

翌朝
「サンタさん。ちゃんと水飲んでお菓子も持ってった!」と。

こちらも、それらしく見せるの大変だけど、かわいいねえ。


そして、クリスマスの夜はちょっと早い姫の誕生日パーティ。

本当の誕生日は平日で夫がいないので。

ちょうどクリスマスライブがあるというので
近所のフレンチ マルシェ・ロロ
に久しぶりに行ってきました。

ここは本当のフルコースは量が多いので
半量くらいのコースをお願いしました。

夫とあわせてフルコース。

子供たちはそれぞれ子供用に。

写真撮ったけど
やっぱり、食事は食い気が先で
いまいちだわ。



前菜スープ
まずは、前菜の前菜?ホタテとアスパラのスープ

冷たい前菜
私がたのんだ冷たい前菜。かもとフォアグラのテリーヌ

温かい前菜
夫がたのんだ温かい前菜。魚のガレット。すごい量でしょ。


シャーベットのお口直しが来て

魚主菜
私のたのんだ主菜。しゃけ。

肉ぱい
夫がたのんだ主菜。鹿肉のパイ包み。これもすごい量。


すべて、夫とシェアしましたがおいしかった。
特に鹿肉。やわらかくて味がしみてて。

これを全部一人で食べるのは無理だなあ。

この間、ずっとシャンソンの弾き語り。
我が家以外家族が一組であとはみんなカップル。

若は主菜が鶏肉でボリュームあり大満足。


そして、デザートはケーキ。

ちゃんと弾き語りの方が
ハッピーバースディを歌ってくださり

お店の人とお客さんに
「おめでとう」をしていただきました。

お皿にデコレーションしていただいたのですが
写真を撮る前にすぐ引き上げられて
切り分けられ戻ってきたら
もうクリスマスバージョンでした。

RIMG0470.jpg
濃厚なチョコレートケーキ。

おいしかったけど、これくらいで十分。

隣のカップルは一人これの2倍。
食べ切れたのでしょうか。

相変わらず、量は多かったですが
おいしく頂きました。
店の奥様にも気を遣っていただいて。

姫も皆さんに祝ってもらって大満足。

よい思い出になりました。

そして、もう、6歳なんですねえ。
はやいなあ。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/536-7d64c0ca

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

