家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > サンタも主婦も楽じゃない  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


サンタも主婦も楽じゃない

2011 - 12/22 [Thu] - 21:06

今年も余すところあと1週間ちょっとですね。

今年はカーテンの洗濯、キッチンの掃除(相当ダイジェスト版)が終了。
いつもより、良いペースかも。と思いたいけど

年賀状がまだ決まってない。デザイン中です。

12月のはじめTO DOリストを作りチェックをしていき
段々リストが減っていくのは気持ちいですね。

でも、まだ面倒な片付けなんかが残ってるんですが。

そして、来年に持ち越されそうなんですが。


毎年、ここでも言ってますが
夫、姫、私は12月が誕生日。
私の誕生日は終わりましたが、後2人はまだ。
加えて、クリスマスプレゼントもあるのでかなり大変です。

先日、このプレゼントと年賀状のネタを買いに池袋へ。
若の分は夫の担当なので私は姫の分と夫の分。

姫のものは同じ店で誕生日とクリスマス用を購入。

ラッピングは注意しないと全部クリスマス用になるので
うかうかしてられません。

姫はもちろん、若もまだサンタさんを信じています。
お手紙も書きました。
物干しに若がぶら下げたものを私が回収するのですが
先日回収し忘れ
確認した若が
「あれ?サンタさん、まだ持って行ってない。」と。

あわてて「サンタさんも忙しいのよ。」とごまかしましたが。

しかし、若も3年生。
色々疑問も抱いているようで
「トナカイが空を飛ぶわけないから、何で来るんだろう?」とか
「部屋の位置とか、開く窓はどうして知ってるんだろう?」とか
「いつまでサンタ来るのかな。さすがに中学生には来ないかな?」
などと、聞いてきます。

そろそろ、真実を知りそうです。


私は買い物に時間がかかります。
特に人のものを選ぶのに。

今回、姫のものは大体決まっていたので早かったですが
夫の物が大変。

買うものはカバンで決まってはいますが種類が多くて。

お店の中で
一つ一つ手に取り
値段を見て(これは重要)
中を見て、素材も見て
機能性も見て

行ったりきたりしながら
いくつかピックアップして
持ち比べたり、見比べたり

いったん、置いたものをまた持ち上げてみたり
これにしようかな。でもやっぱり。。。と悩んでみたり。

それを何軒かの店で繰り返し
場合によっては、前の店に戻ってみたり。

きっと店の人は
「変なおばさんがずっといる。あ、出て行った。と思ったらまた戻ってきた。」
と思っているんでしょうね。

だけど、今回は夫のものも自分としては比較的早く決まり
年賀状用のネタもこじつけてなんとか見つけ出し
かなりの大荷物で予定より早く帰宅したのでした。

クリスマスの食事も大体決め、
いつもは家で祝う夫の誕生日も
なぜか今年は外食することになり
ラッキー。と心で叫んでしまいました。

こうして、慌しく、毎年同じように過ぎていきます。

でも、こういう忙しい年の瀬がまた幸せの証なんでしょうね。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/535-d78e0aa0

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

