家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 外食 > 今年もこっそりと年を取る  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


今年もこっそりと年を取る

2011 - 12/13 [Tue] - 22:01

寒いけど良い天気。

今日は楽しみにしていた昼食の鍋焼きうどんが注文ミスで届かず。
残念。。。。

なんやかんやと12月も半ば。

そして、昨日こっそり年を取りました。

さすがにこの年になると
「あのねえ、今日、私の誕生日なの!!」
などと、皆に宣伝するのも恥ずかしいので
職場の利用者さんである認知症のおばあさん達相手にだけ
「今日は大事な日よ。あたしの30歳の誕生日!(さば読みすぎ)」
などと、宣伝しておきました。
(「おめでとう!!」とみんな言ってくれますが
3分後にもう一度たずねると「何の日だっけ?」と忘れてます。)

めでたかないよ。もう。

家族は早めに日曜日にお祝いしてくれました。

今年も近所の日本料理「海音」へ。
お店は満席でした。

今年は写真も撮ったのでのせてみます。

去年と懐石料理のメニューは似てたけどやっぱりおいしかった。

先付
まずは先付。大根の味がしみてて上品。姫は大根好きじゃないのに食べおった。
後は牡蠣豆腐。

若と姫はお子様御前とったのに、私達のも結構横取り。

おわん
お椀。いちご汁。雲丹とあわびです。出汁がいい。


刺身
刺身。とろける。


八寸
一番好きな八寸。
姫が半分食べちゃった。アンキモおいしい。生麩ももっちり。目にも楽しい。


黒むつ
焼き物。黒むつ。売ってないよね。黒むつって。脂乗っててそれでいて上品。

雲子
酢の物。雲子。姫の大好物。5歳児なのに。


合鴨
中皿。合鴨とねぎ。王道だけど、柔らかい肉でした。

煮物
煮物。えびのだんごと何かの芋。この芋が絶品!なにいもか聞けばよかった。
メニューは達筆すぎて読めなかった。やわらかくてほんのり甘いの。

てんぷらそば
食事。てんぷらそば。蕎麦の麺が細めで歯ごたえしこしこ。

峰岡豆腐
デザートは峰岡豆腐のカシスソースがけ。

姫にかなり食べられたけど、量は満足。

そして、子供にはバニラアイスが付きます。

でも、若はアイスクリームが嫌い。
今回も私にくれようとしたのですが、最近プリンも食べられるようになったというので
「ためしに食べてみたら?」というと

一口食べて「おいしい。」と完食いたしました。
成長したね。若。

アイスに挑戦
アイス挑戦中の若。決死の覚悟。でも、この後笑顔。

お酒もいつもよりは飲んだらすっかり酔っ払って

帰ってから自分のケーキを2口食べて寝床についてしまった
だらしない誕生会でした。

 翌朝、残ったケーキを見たら量が減ってる。。。
若の密告によると、私が寝た後、夫と姫で味見をしたそうだ。
やられた。

関連記事
スポンサーサイト

豪華!

そして、美味しそう!!
若くんは、アイスクリームの美味しさに気付いたかな~?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/533-ba3436f7

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

