家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お出かけ > ディズニーシーも・・?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ディズニーシーも・・?

2011 - 12/01 [Thu] - 21:38

先日、若の展覧会。

相変わらず、不器用な両親の元に育った若は
とても、のびのびとしかしちょいと残念な作品を
元気いっぱい披露しておりました。


その振り替え休日。
去年は祭日とはさまれた平日にディズニーランドへ行って
混雑にうんざり。

今年は祭日はなかったし、ディズニーシーだし
結構楽しめるだろうと、夫にも休みを取ってもらい行ってきました。

平日のディズニーシーは9時にオープンです。

出発が少し送れ、道も渋滞してたので
8時半頃ディズニーシーへ到着。

すると、なんと30分早くシーがオープンするではないですか。


いやな予感。

早くオープンするということは混雑するからでしょ。

今年はディズニーシー10周年。
加えてクリスマスイベント中。

そんなことどうでもいい、私達。
ただ単にこの日しか来られないというだけ。

そして、予感的中。



混んでるよ。


とりあえずタワーオブテラーのファストパスをとって
タートルトークへ。

これ、好き。

亀が観客相手に話をしてくれます。
とても楽しいです。
最初だったので待ち時間はほとんどなくよかった。

今回、混んでいたのと
シーはまだ4,5回目なので
ランドと比べるとアトラクションなどをあまり把握してなくて
あまり効率的には回れませんでした。

シー10年ツリー
高いツリー。一日曇りでした。。。

次に全員初めてのタワーオブテラーへ。

物語のあるフリーフォールみたいなもの。

壊れたエレベーターが落ちたり上がったり。

若と姫は人生で始めての体感・体験で
すっかり意気消沈。

ジェットコースター好きな若なのに
「もう、二度と乗らない。」と言ってました。

エレクトリックレールウェイに乗り
ミッキー、ミニーに合えるレストランにいくも
もう、長蛇の列。

あきらめてメキシコ料理タコスが食べられる
ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナへ。

こちらは11時頃だったのでまだまだ空いていて
おいしく頂きました。
タコス
スペシャルタコライスセット。
ライスがミッキーの顔。よく写ってないね。
タコライスは沖縄料理では?という突っ込みは
夢の国では通用しません。

その後もぐるぐるとファストパスを取りながら
何とかアトラクションへ。

人気のものは80分待ち。そうでなくても15分以上は待ちました。

ランドに比べればたいした事はないでしょうが
シーは海がテーマで水辺が多いので
園内を回るのが非効率的。

直線的に移動できないので、歩く歩く。
そして、アトラクション数も少ないので
1箇所で連続して沢山は乗れないのです。

今までそんなに混んでなかったので着にならなかったのですが。

それでも若も姫も大興奮!
雰囲気だけでもいいのでしょうか。

そして、いくつかのコースター。
またしても姫は身長足らず。
後1センチくらい。

するとキャストが身長が規定を超えたら
優先的に乗れるパスをくれます。

しかし、怖がり姫は乗れなかったことに
むしろほっとしていて
そのパスをもらってもあまりうれしそうではありません。

今度来る時は姫がコースター好きになっていることを祈ります。

とにかく人が多かったなあ。

ポップコーンもペッパー以外はすごい列。
ミステリアスアイランドにある餃子ドッグは
何回通っても、30人以上の人が並んでました。

そして、いつもは当たるショーの抽選も
初めて外れてしまいました。

そして、午後3時。
先ほどは入れなかった
ホライズン・ベイ・レストランへ。

今度も待たされましたが、さっきよりまし。

なんと、3時45分より、夕食です。

そして、お待ちかねのミッキーが!ミニーが!グーフィーが!

しばし独占状態で握手したり、写真撮ったり。

家族4人で1万円ほどかかりますが、ゆったりディズニーを楽しめます。
ミッキーと
若と姫も、ここが一番楽しかったって。

グーフィーと
広場でもドナルドやグーフィーとも握手をしてました。かぶり斧をしてるのが若です。


その後も、いくつかアトラクションも回り
夜5時頃にはまだまだ空いてるショップでお土産も。

姫は前回のダッフィーに続き、今度は女の子のシェリーメーンを。
だけど、誕生日プレゼントとしてね。

シー入り口
夜はライトアップ。

ミッキー雪だるま
こんなミッキーの雪だるまも。幽霊みたいになっちゃった。

夜になったら空くだろうと思っていたら
その思惑は見事にはずれ
コースター系はいつまでも60分以上待ち。

みんな、明日、火曜日はは学校や仕事でしょ?
(って、我が家もそうだけど。)
なんで、帰らないの?

そして、夫がこのまま大坂に戻るので
夜8時にはシーを後にしたのでした。

なんと、この日23000歩以上歩いたのでした。
去年のランドは確か20000歩行かなかったと思います。

それだけシーは歩かされる構造。

夫を舞浜の駅へ送り高速に乗る4,5分の間に
若と姫は早くも夢の中に突入したのでした。

そりゃ、疲れるよ。
ご飯以外は休憩しなかったし。

若は最後「脚がパンパンだ。」と騒いでましたが
姫は泣き言一つ言わず、黙々と歩いてました。

渋滞もなく、9時過ぎには到着。

ぐっすり寝ている若を起こすと
「寝てないよ。。。。」などと強がる若。

姫はなかなか起きず、泣きながら家に入るのでした。

こんなに疲れても、怖い乗り物に懲りても
二人とも「またいきたーい!!」
と声を揃えるのでした。

来年こそ、もう少し空いてる時に行きたい。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/532-5d62b2f5

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

