家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 独り言 > おませな姫  


-- - --/-- [--] - --:--


おませな姫

2011 - 11/08 [Tue] - 20:48

11月になってしまいましたね。

相変わらず、仕事に育児に最低限の家事に
趣味にテレビに忙しい毎日です。

大掃除いつやりましょう?

年賀状は今年は案さえ浮かんでません。

お歳暮も考えるでしょ。

そして若を除く3人の誕生日も来月あります。

早くもあきらめムード。
また、全部はこなせないなあ。

来年はついに姫が小学校。

ブログを始めた時はまだ生後3ヶ月ぐらいだったと思います。
(gooでブログを始めたんですけどね。)

早いなあもうすぐ6年。

などと、感慨にふけってはいられません。

ランドセルと使わない机(若を見てて分かりました。)を買わなきゃならないし
机の置き場所も確保せねば。

そのためには荷物の整理も必要。


・・・・いつやるのだろう。


そんな姫はもう勝手にランドセルの色を決め
卒園式に着る洋服の希望もきまってます。

そのために髪も伸ばしています。


若に比べると姫は色々


面倒くさい


特におしゃれに興味があり
保育園に着ていく服にしてもうるさいのです。

今日ももう寒くなってきたので長めのズボンを勧めたのですが
「短いのがいい。」と半ズボンをはいてます。

「何で?」と聞くと

「だって、短い方が脚を出して見せられるもん。」と。

確かにムチムチのおいしそうな脚をしてますが
残念ながら最近の子供のようなすらっとした美脚ではないので
そのことにいつ気付くのか、気付いた時かわいそうですね。

保育園では園庭を使って女の子達とファッションショーをしているそうで
花道歩いて舞台でポーズですって。

モデルになりたいそうですが
早めに現実を知って頂戴ね。

そして、恋多き姫でもあります。

クラスの好きな男の子ランキングをノートに書いて楽しんでます。

でも、1位が3人、2位が2人もいたりするんですけど。

で、下位にしてる子がいたので
「何で、こんな下なの?」と聞くと

「だって、○○君はこのランキングノート他の子に見せたんだもん。」と。
罰としてランキングが下がってしまったそうです。

1位の子の理由を聞くと
「かっこいいから」と。

「じゃあ、その子が一番格好いいの?」と聞くと

「分からない。」と言う答え。

「なんで?」と聞くと

「だって、まだ会った事ない人の中に
格好良い人いるかもしれないから。」と。

今から、こんなでいいのでしょうか?
数年後がちょっと怖いのですが。

若は相変わらず、走り回って
頭の中は「何をして遊ぼうか。」ばっかり。
恋のこの字もないのですが。

関連記事

わははは!

女の子の方が成長が早いっていいますものね。
でも、それいいのです。
恋の「こ」の字と無縁に過ごすと、私のようになってしまいますから(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/529-96257f5a

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

