家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 国内旅行 > 恒例旅行?3  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


恒例旅行?3

2011 - 10/27 [Thu] - 21:56

最終日。
今回の3連休は天気に恵まれ、とても幸せ。

最終日くらいはのんびりしようと思ったら
やはりテニスコートは8時からしか空いてなくて
志kもキャンセル出て2時間、皆でテニス。

若も「もう疲れた」と言うほどテニスが出来た様子。

しかしテニスの後はチェックアウトでシャワーも浴びられません。

仕事があって先に帰る弟夫婦を見送って

近所の温泉に行こうか?
と私の両親を誘うと、二人ともあまり乗り気でない様子。

両親は私の親ですからもう、そこそこいいお年。

でも、いつまでも元気で
出かけてものんびりゆったり骨休め。

という感覚はなく、とにかくあちこち
動き回って活動的。

朝から温泉なんかにゆったりつかっていたら
時間がもったいない!

と思っているようです。

なので、ここからは別行動。
両親は子連れの私達より早く宿を後にしました。

墓参りに行くそうです。

私達は、温泉へ。。。


と思ったのですが若と姫の反対にあって
結局観光して帰ることに。

懐古園
懐古園。小諸市にある公園ですが、昔の城跡やお寺、神社、展望台などを再現しています。

そして、ここに入る前に駐車場前のお蕎麦屋に入ったのですが
(店名忘れちゃったけど、この駐車場だけでも複数店舗ある
多分地元では有名店。)
ここのそばがすごかった。

何がすごいって量。

姫にとりわけしようと思って中盛りにしたらすごい量。

大盛りは1キロのそばだそうです。

だいたい、蕎麦屋のそばは物足りないですが
ここは初めて満足。しかし、写真撮り忘れてる。食いしん坊。

店前ではそば打ちの実演をしているのですが
かぶりつきで観ていた若と姫は
すっかり蕎麦打ちのおじさんと仲良くなり
べらべら自分の蕎麦が来るまでおしゃべりしてました。

物怖じしない2人ですこと。

紅葉
園の中は爽やか。
紅葉も始まってました。

展望台もありましたが
富士山はみえず
富士山が見えるらしいけど見えませんでした。

公園の一部は遊園地になっていて
(今回は時間ないので、スルー。姫はおかんむり。)

また、一部は小さな動物園。
動物園
犬がおりにいたり、


鳥
鳥が多かったり。

2時間ほどで十分楽しめました。

さて、混む前に帰りましょう!!

渋滞もありましたが無事に夕方帰り着きました。

楽しい3日間でした。結局テニスも出来たし、散策も出来たし。

家族と楽しむ時間も
皆で時間を合わせるのが大変ですが
なるべくとりたいですね。

来年も出来るかな。

でも、父はちょっとこの場所とこの季節に飽きたようですが。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/528-0750e474

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

