家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 国内旅行 > 恒例旅行?2  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


恒例旅行?2

2011 - 10/25 [Tue] - 21:15

武石2日目。

当初は、近くの遊歩道に行って魚釣りして牧場行って・・・
午後はテニスで汗を流す。

なんて漠然と思っていたのですが
遊歩道は土砂崩れで途中通行止めだそうで。
この間の台風でしょうか。

そして、いつもなら当日予約のテニスコートも午後はいっぱい。

仕方なく唯一空いていた朝8時から1時間テニスコートを予約。

お蔭様で朝から大忙し。
レストランの開く7時に集まり、急いで食べ
朝、1番のコートなので7時40分頃からネット張り。

8時からテニス開始。
妹家族は、妹のだんながテニス嫌いらしいので
メンバーは
私の父、母、夫、私、私の新婚の弟とそのお嫁さん。
そして生意気に若まで。

コートを2面取ったので
1面は皆で打ち、もう1面は若の相手。
若はたっぷりコート1面使って大満足。

そして、9時に終了して
9時半には妹家族も一緒に出発!

行き先は毎度おなじみ長門牧場

若といとこ
若が牛にえさをやっている後ろでいとこが恐る恐る見てます。

いとこと一緒に
若、姫と妹夫婦の子供たち。

動物は和みますね。


ここは、だだっ広い牧場が広がるだけなのですが
レストランの料理がおいしい。

釜焼きピザやソーセージ、ピロシキ、コロッケ、ビーフシチュー
どれもこれもおいしいのです。

11時過ぎには昼食へ。混むのでね。

弟に今夜ビーフシチュー出るよ。
と教えてあげたのに
夫婦そろってビーフシチュー食べてんの。

さて皆満足したところで

今回初めて牧場に散策コースが出来てました。
2コースあったのですが
2歳の甘ったれ甥がいるので短いコースを選択
(案の定、この子は途中お母さんの抱っこで余裕の笑みをたたえてました。)

森林浴コース
コースに足を踏み入れたとたん、ずるっと滑っていた隊長の若でした。

ハイキング
道はこんな森林コース。あまりアップダウンもなく
皆で話しながら森林浴。ちょっと坂もありましたけど。

森を抜けると牧場に戻ってきます。

ゴール間近
いい景色。

ついたときには肌寒くて
上着忘れたことを後悔しましたが
さすがに昼頃はぽっかぽか。

ここで、明日休日出勤の妹家族とはお別れ。
(恐るべし、夏の節電対策。今頃しわ寄せ出勤が。)

残った我々は
産直のお店などによりながら宿に戻ります。
(この間、3度ほどテニスコートのキャンセルないか問い合わせましたが
まったく秋は出ない状況。)

夕飯まで時間があったので
武石の本館(私達は新館)へ見学に。

新館はプチホテルみたいなのに比べて
本館は

まさに、学校の移動教室!!

懐かしい香りぷんぷんでした。

ゆったり、お風呂に入り
食事もまた豪勢で、お酒も結構飲んじゃいました。

食後は、若と、姫を弟夫婦にまかせ
(勝手に二人が遊びに行ったの。お嫁さんは保育士さんだし。)
少しゆったり。

9時過ぎには全員就寝。。。。。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/527-ebebff15

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

