家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 国内旅行 > 大阪へ夫をたずねて②  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


大阪へ夫をたずねて②

2011 - 10/14 [Fri] - 21:31

最終日。
朝は、昨日のオリジナルカップヌードルを朝ごはんに。

味は市販のものより濃厚な気がします。
(ただ単に、私がカレー味に
チェダーチーズの具をトッピングしたからかもしれませんが。)

朝1番で夫はテニススクールへ。
何しろ、東京に来ることが多いので
振り替えがたまっているようです。

帰ってきてからお出かけ。

夕方には帰らなければならないので
近場でいいところ・・・。

と言うわけで
大阪市立科学館へ行ってきました。

大阪市立科学館
これは帰り。夕日がきれい。

入り口
トリックアートのある入り口。


玄関
入ると吹き抜けの広いエントランス。

プラネタリウムがいいというのでまず予約。

昼時なので科学館のレストランで食事。
冷凍かな?

食事終わり頃にはプラネタリウムは満員。

そして、とてもよかったです。
広々していて、満点の星。

シートはフランス製だかなんだかでゆったり。

夫と私はしばし眠りに誘われたのでした。
子供たちはしっかり見ていたのに。

さあ、科学館へ。

以前行った東京の国立科学技術館は
かなりの混雑だったので
覚悟して行ったのですが、意外とそうでもなくてよかった。

上から
まずは最上階から。かなり高い。

実験室はプラスチックについて。
相変わらず若と姫は講師の説明にちゃちゃを入れてました。


色々体験
そして、色々体験。簡単な実験が出来たり体験できたり。


ブリッジの力
橋の作り方も体験。人が乗っても大丈夫。ご満悦若。


信号を操る姫
最後の方にある信号。姫が操ってました。

お土産も科学的。

宇宙食
宇宙食も売ってました。
でも、1つ600円ほどで買うのは高いかなあ。
話のネタにはいいですね。

十分楽しめました。
家族連れもカップルも多く、皆で勉強しながら遊べますよ。

帰りは梅田まで歩き
途中で堂島ロールをゲット。

生クリームの嫌いな若には悪いけど
新幹線で姫と二人で食べました。
(夫も別に買って、家で一人で食べたらしい。)

おいしかった!!
(夢中で食べて、写真撮り忘れたわ。)

たまに行く大阪は楽しく
しかもお出かけするので
子供たちも「またイキターイ。」と。

姫は「次はユニバーサルスタジオいつ行く?」
と勝手に決めてます。

そろそろ、東京に転勤してもらいたいけど
まだ、無理そうなので
次はUSJ行きましょう。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/525-9f52e5f0

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

