家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> セブ島 > セブ島子連れ旅 6日目帰りとお土産  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


セブ島子連れ旅 6日目帰りとお土産

2011 - 09/12 [Mon] - 21:42

世の中すっかり9月。

さて、セブ島旅行最終回。

6日目。

今日は帰るだけです。

大人は朝5時半起床。
それぞれ、準備を整え、子供を起こす。
なかなか起きない。

5時に、パッキングをたのんだ朝食パック(弁当)を届けてもらう。

でも、とても食べる気にならず
まだ、半分寝ている若と姫を引き連れてチェックアウト。
長い廊下
こんな長い廊下をテクテクと。


すでにガイドさんはいるのですが
またしてもチェックアウトに時間がかかってしまいました。

バスに乗り、2つホテルでピックアップ。
若い女性の一人旅の人もいました。

ちょっと、あこがれる一人旅。

でも、やっぱりさびしいかな。
旅先での小さな感動を共有できないのも
ちょっとした事を話せないのもやっぱりつまらない。
私には海外一人旅は無理でしょう。

日曜の早朝だと言うのに、道は渋滞。
何だと思ったら

マラソン大会開催してました。

朝、6時に人がいっぱい走ってる。
そして、いっぱい応援してる。すごいね。

それでも6時過ぎ、空港到着。

いつもならツアーガイドさんがチェックインまで
面倒見てくれるんだけど
今回はその前で「さようなら~」と言われてしまいました。

おまけに、なぜかチェックに夫が引っかかってしまい、
夫が持ってたスーツケース、全部お披露目。

小さな袋まで開けさせられて、時間のロス。
閉めるのも大変だし、帰りは。ぎゅうぎゅうで。

まあ、特にお咎めもなく(当たり前だが)
やっとチェックイン。

それでも、遅い方ではなくて並び席をゲット。
一安心で朝食タイム。
帰りの弁当
これで一人分。二人分用意してくれてました。
4人で食べきれず、少し破棄してしまいました。すみません。

ここでも、トイレは半分が故障中。
国際空港なのに。
日本では考えられませんね。

じゃあそろそろ、入国審査ゲートを抜けると。。。。

またしても夫だけ引っかかる。

どうやら、
手荷物リュックに入れた折りたたみ傘が
この国では持ち込み禁止らしい。

他にも何人か、傘で止められてました。
同じ時に。

私はたまたま、スーツケースに移し変えててセーフ。

夫はあわてて、チェックインカウンターまで戻り、何とか荷物室に預けることに成功。

そんなこんなであっという間に搭乗時刻。

そういえば今回のお土産

miyage2.jpg
これはオタップと言うパイ菓子。フィリピンの伝統菓子だそうです。
おいしいけど少しぱさつく。

もう一つはお茶。体にいいハーブティ。確かに薬っぽい。


miyage.jpg
左からマンゴーボール。マンゴーの味100%のソフトキャンディ。
見た目はいまいちだけどおいしい。

そして、ドライマンゴー。びっくりするほど安い。

一番左が水で溶かす、マンゴージュース。
これ、侮れない。マンゴー味ばっちりで子供たちには大好評。
スーパーで地元の人が結構買っていたので買ったら正解でした。

またしても、こんなローカルなお土産を買い満足満足。

帰りの飛行機もまた
凍死させたいに違いないほど寒い室内。
だけど、早朝より起こされた姫と若はすぐおやすみ。

帰りの飛行機
この後姫はちゃんと起きて機内食をお菓子中心に堪能してましたが
若は相変わらず、ぎりぎりまで寝てました。


飛行機は日本時間午後1時半ごろ到着。

いやあ、この日は関東地方は涼しくて驚きましたが
おかげで楽でしたね。

ああ、楽しい旅行もあっという間。


今年の旅行の変化は
子供二人でプールで遊んでくれる時間が増えたこと。
もちろん、監視は必要だけど、子供プールなら密着していなくてもいい。

あと少しすればプールサイドで優雅に本を読む
なんていう、憧れのリゾートスタイルも夢じゃないかも。

でも、そうなると子供の方がもう
親と旅行に行きたがらなくなりそうですね。

そういう意味では親子ともども
家族旅行を楽しめるのも
そんなに長くないのかもしれませんね。
今を大事にしないと。

まあ、まだ数年は私達も元気だし
子供たちも楽しめそうなので
十分満喫したいと思いますが。


そして、
来年の行き先を考えながら家路についたのでした。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/520-ceeaedee

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

