家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 買い物 > 店員は客の靴を見る  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


店員は客の靴を見る

2006 - 10/04 [Wed] - 14:29

昔、
「デパートの店員やホテルの従業員は
客の靴を見てその人のランクを判断する。」

と聞いたことがあります。

どんなにきれいなもの着たり、高級なバッグを持っていても
靴が汚かったらお金は持ってない。とみなすそうで。

そういう意味では私は

一文無し
と思われるでしょう。

靴を持ってないわけではないんですよ。
でも、最近パンプスはかないんです。

なんで、OLの方々はあんなヒールの靴で
1日中いられるの?カツコツと。

私は冠婚葬祭のたびに苦労します。
さすがにヒールのパンプス履くからです。
式が終了する頃には今そこで捨てられた女のように
足取りも重く、瀕死の状態で移動します。ずるずる・・
はたから見たらかっこ悪いでしょうね。
そして90%の確立で靴ズレ。

今あまりヒールの靴をはかなければならない機会も少なく
変わって履くのはカジュアルな靴。

しかし気に入った靴を毎日履くので
これもぼろぼろに。。

そりゃお店に入っても声掛けてくれない訳だ。

そして今日ようやく靴を買う決心をしたのでした。
でも、子供2人つれて靴買うのって大変。
集中して選べない。

何とかかんとかピンク系とゴールド(大阪のおばちゃんか)
の靴を買いました。
でも、どっちも履きやすい歩きやすいの。

引越しするから靴箱の整理してたら
かわいいパンプスが色とりどり出てきました。
もう少し子供が大きくなったら
ちゃんと履こう、パンプス。
店員に無視されないためにも。

なんか最近自分が格好悪いことばかり書いてる気がする。



関連記事
スポンサーサイト

初めまして。マイキーと申します。この度、アフィリエイターのためのランキングを立ち上げました。アクセスアップにはランキング登録がSEO対策として有効です。当ランキングはまだ登録数が少ない為、上位表示となり効果的な宣伝が可能と思います。従来のランキングには『ランキング上位のサイトだけアクセスが集中する』という弱点があります。そこで当ランキングでは、INアクセスがあったサイトを”注目サイト”に掲載することで、OUTアクセスを効果的に誘導しています。 登録してブログにバナーさえ貼っておけば必ずアクセスアップになるのです。この機会にぜひご参加下さい!^^ http://rank-net.jp/mykey/

奴隷みたいです

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/52-38e00269

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

