家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> セブ島 > セブ島子連れ旅 4日目買い物とプール  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


セブ島子連れ旅 4日目買い物とプール

2011 - 09/06 [Tue] - 20:28

もう折り返しちゃった4日目。

今日は一昨日行ったガイサノグランドモールへ
お土産と、家族の服などを買いに。

グランドモール入り口
入り口には軽微の人が銃を持って立ってます。

エントランス
広々ショッピングモール。
おくのデパート、スーパーは入るとき
大きい荷物は預けないと入れません。物騒なのでしょうか。

ここは、出来て数年ですがトイレがひどい。

女子トイレは6つ中4つが壊れてました。
だって、扉がないところもあるんですよ。

まずはデパートで
若のリュック、夫のサンダル、姫の服、サンダル、アクセサリー
私のサンダル、サマードレスを購入。

やはり物価は安いです。
でも、作りは少しちゃちかな。

姫は目を輝かせて、カチューシャやネックレスを選んでました。

お土産の石鹸も購入。パパイヤいいかおり。

ここまでで午前終了。

中華のファーストフードで昼食。
この頃、朝食バイキングが豪華すぎて
みんな、あまりおなかが空かなくなってました。

午後はスーパーでお土産探し。

面白いものがいっぱいあって
観てるだけで楽しいのですが
夫も子供もまったく興味なし。

もっとじっくり眺めたいけど
お土産を選び終わった夫はすっかりくたびれてる。
仕方ないので、夕食を買ってホテルへ。

ジョリービー
フィリピンではポピュラーなジョリービーと言うハンバーガーショップ。
ホテルに帰って、においをぷんぷんさせてました。

ロービーで
危なく持ち込み料を取られそうになりましたが
なんとか、見逃しセーフ。

セブのファーストフードは
中華だろうがハンバーガーだろうがパスタだろうが
なぜか必ず、チキンとライスのセットがあります。不思議。


午後はプールへ。
プールのベッドはいつも混んでますが
さすがに3時を回ってたので空いてました。

流れるプール
ゆったり流れるプール。


キッズプール
キッズプール。
去年まで、親がいないと入らなかった姫も
今年は自分ひとりでも入っていって遊んでました。

そして、言葉の通じない韓国人の子供と
なんとなく、一緒に遊んでました。

それをプール近くのベッドから寝そべって眺める時間が
ついに出来て、感動!

まあ、浅い子供プールに限ってですが。

バケツ水
たまった水がこぼれてきます。待ち受けてる若。


スライダー
3台のスライダー。
このうち2台は11歳からなのですが
9歳の若は年の割には大きいのでおとがめなく滑ってました。
(なぜかたまに、とめられたけど。理由はよく分からず。)

いい年してスライダー好きな夫も若と楽しんでました。

まあ、私もいい年して結構滑りましたが。

プールから部屋
ここは、ホテル側のプール。

赤丸が、わが部屋。低いねえ。今年も。

飽きもせず7時頃までプールにつかり
またしても、夜のプールまで満喫。

若の今年のプール目標は平泳ぎ25メートルなのですが
それも、だいぶ上達。
(いつも足があおり足だったり、リズムが悪くて落とされている。)

成果はあったようです。

お風呂に入り
せっかくの電子レンジを使い
ジョリービーのハンバーグとチキンを頂きました。

部屋はカードキーで
毎回、姫と若が交代であけてました。
開けられないほうは
毎回、廊下に突っ伏して悔しがる
という小芝居をしてから
部屋に入ると言う面倒くさい儀式がルーティーンになってました。

しかし、部屋が広いと食事も取りやすい。
スイートルーム、癖になりそう♪
(ダメダメ!!)

関連記事
スポンサーサイト

スライダー楽しそう!

私もスライダー好きなので、大はしゃぎしそうです。
セブ島、満喫ですね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/518-fc7c1103

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

