家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> セブ島 > セブ島子連れ旅 2日目 まずはのんびり?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


セブ島子連れ旅 2日目 まずはのんびり?

2011 - 09/02 [Fri] - 20:54

昨夜はみな疲れてすぐに寝たのですが
2日目もゆっくり目に7時ごろ起床!

7時半頃朝食を取ろうとビュッフェ会場へ。


しかし、すでに入り口前に沢山の人。
もう、中は満員で待っているのです。

係の人に
「上の第二会場へ行ってください。」
と言われ、行ってみると

広い宴会場。結婚披露宴するような。

ちゃんと、ビュッフェになっていますが
やはり雰囲気はいまいち。

だって、窓ないし、テーブルの足が邪魔だったり。
第2ビュッフェ
第2会場でもこの混みよう。

客室とレストランのキャパを間違えてますね。


でも、料理は豊富でおいしかった。

このインペリアルパレスは韓国資本のホテルです。

なので、客の8割強は韓国人。
フィリピンセブなのに、韓国に来た気分。

なので、従業員も
「アニョハセヨ~」などと声をかけてきます。

だけど、中にはちゃんと日本人だと見極めて
「おはよう」などという人もいます。


たっぷり、朝食をいただいた後は部屋に帰ってプール。


そして、今回は部屋がスイートルーム!

といっても、客室の半数以上がスイートルームと言う造り。
そんなホテルです。

リビング
部屋を入るとリビングルーム
普通、この広さにベッドも入ってますよね。

ゆとりの広さ。


カウンター
そして、このリビングドア側にはカウンターがあり
この中には、流しと冷蔵庫と金庫と電子レンジがあります。

便利!

でも、食器やフォークがないのよね。

ベッドルーム
こちらはベッドルーム。
リビングとベッドルームにサムスンのテレビがあり(さすが韓国ホテル。)
子供たちはもっぱらこちらで、英語やフィリピン語のアニメを見てました。

洗面所
洗面所が2つあり、広々。
トイレ
そして、ここにトイレ。リビングにもあるのです。トイレ。
なぜか若は洗面のトイレしか入らなかった。
ドアがガラスで透けてるのに。

ウォークイン
この洗面とリビングの間にはウォークインクローゼット。
姫と若が通り抜けて楽しんでました。

お風呂
お風呂は洗い場があり、広々。
でもシャワーの水圧がちょっと低い。
どうして海外って、水圧低いんだろう。

出来て2年。

部屋も新しく、きれい。


だけど、

何だろう?

なんとなく作りがちゃちな感じがするのだよ。
すぐ壊れそうな。
(確かに、洗面所は1つ詰りかけた。)


でも、部屋が広いって、なんだかリッチな気分。

子供たちには
「こんな部屋にはもう泊まれないからね。」
と釘を刺しておきました。

次回から
「えー。部屋一つしかないの?」
などと、がっかりされても困るので。

窓の外はベランダでプールと海が見えます。

しかし
部屋から
また、去年のペナンと同じ、低層階なので下が邪魔。

ベランダから3
ベランダから見たホテル。


10時頃からプールへ。
プールの写真は3日目、4日目辺りに。

ここの売りはプール。
流れるプール、波のプール、スライダーなど充実。

子供たちは飽きもせず、浸かっておりました。

遅めの昼食をプールサイドでとり
夕方からはお買い物。

ここマクタン島から一番の繁華街セブシティまでは
ホテルから無料の送迎バスが出ています。

でも、片道40分ほど。

昔セブに来たときも行きましたが
そんなたいした事もなく
今回買い物がメインではないので

ホテルから車で10分ほどの
ガイサノグランドモール

に行きました。

ここも出来て2,3年の新しいショッピングモール
ホテルからタクシーで400ペソ(約800円)ですが
メータータクシーでは100ペソ(約200円)。
この編は下調べしていたので
ちゃんとメータータクシーを呼んで行ってきました。

ここで、買出しをして、お土産の下調べをして
(姫の服やアクセサリーを買ってあげるといったら、
大喜びで吟味してました。ギャルだわ。)

中華料理で食事。
量が多くて安い!
4人で食べてジュースを飲んで2000円くらいだったかな。
少し残しちゃった。

帰りは「夜だから」とか何とか言われて
タクシーが「150ペソ払え。」と交渉されて、
面倒くさいので了承。高々100円で交渉しない私達リッチ。

帰って、風呂は行ってまたしても「ばたんきゅー」(←昭和な言葉)
でした。

明日は島に行きます。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/516-e3331d84

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

