家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> セブ島 > セブ島子連れ旅 1日目出発  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


セブ島子連れ旅 1日目出発

2011 - 08/30 [Tue] - 22:27

今回は事前に(夫に仕事が入るとか、台風が来るとか)
アクシデントもなく、

その代わり、あまり下調べもせず、
準備も適当に出発当日を迎えたのでした。

でも、出発は成田14時30分
結構余裕があります。
普通に起きて、朝食も取ってゆったり9時半前に出発。

大して渋滞もなく11時頃にはいつもの
成田駐車場サービスへ。

ここで車を預け、空港には11時半には着いて
そのまま、今回乗る飛行機フィリピン航空のチェックインカウンターへ。

今回はツアーではあるのですがツアーデスクで手続きはなく、直接チェックイン。
でも、12時からだったから、30分以上並んで待ちましたが。

無事に並び席を確保して昼ごはん。
成田のレストランは高いですよね。

うろうろして、私は結局カレーを食べましたが。

1時半過ぎ、出国手続き。
ピークは過ぎてるのかほとんど並ばず。

出国審査ではパスポートと本人の顔をチェックするのですが
子供は審査官の場所が高くて顔が出せません。

姫はもう分かっていて、台に手をかけよじ登って顔をのぞかせてました。

少し時間が合ったのでキッズルームへ。

成田キッズ1
誰もいません。

そして、ここは乳幼児用。

RI成田キッズ2
でも、広々していて、若も喜んでました。

成田キッズ3
こんな畳の部屋。思わず寝転びたくなりました。


さて時間も迫ったので搭乗口へ。

フィリピン航空
この飛行機に乗りました。

飛行機自体は個人モニターもなく期待も古め。

キャビンアテンダントさんもまあまあ。

機内食もまあまあ。

機内食子供
これは子供用。乗るとすぐに出てきてしまうのです。

機内食大人
これは大人用。子供用と量の違いはないような。
これも4時前には出てきてた。

飲み物は色々ありましたが。

子供のサービスはJALやANAがいいかな。やっぱり。
去年乗った、キャセイパシフィックもおしゃれでとてもよかったです。

だけど、週に5便のセブ島直行便。

わずか4時間半のフライトです。

若は5歳頃から飛行機酔いします。
今回初めて酔い止めを服用してもらいました。


すると、
多少は元気ないですが洋子とはなかったようです。

まあ、気持ちの問題もありそうですが。


一番の問題は寒さ

飛行機は寒いものですが、吐く息が白くなるほどの寒さ。
長袖着て毛布に包まって。。。。。と言う状態。
これは何とかならないのか。

姫はいつも飛行機元気なのですが
後半はくしゃみ鼻水鼻づまり。
かなりテンション下がってました。




そして、現地18時半(時差は1時間)無事到着。

いつものように現地ガイドがピックアップしてくれて
日本人達をホテルに送ってくれます。

今回初めてだったのは
そのバスがコンビニへ寄ってくれたこと。
ホテル周りには店がないので
(正確にはあるのですが、まさに地元の店で入りにくい。)

助かりましたが、ここ、高い

皆さん、結構買ってたけど
私達は水とビールと夕食用のカップヌードルだけにしました。

案の定、後でチェックすると2~3倍の値段でした。
まあ、それでもホテルで買うのと同じくらいですが。

8時頃ホテル到着

今回宿泊は
インペリアルパレスリゾート&スパ

まだ出来て2年のホテル
ロビーから広々として豪華です。

韓国資本のホテルなのでほとんど客は韓国人。

部屋に到着!

今回、子連れ旅行初のスイートルーム!

詳しくは次回?

夫も子供も大はしゃぎ。

飛行機が寒すぎてくしゃみが止まらず
眠気もあり
ずーーっと不機嫌だった姫も

すっかりご機嫌で大はしゃぎ。

今日のところはこれでお休み。

明日はホテルでゆっくり&買出しです。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/515-3fee4a0d

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

